今日も1日あっという間。

今日はバレンタインデーに義母から
チョコレートフォンデュのセット貰ったので
食後にやってみました♪
いちごやバナナ、ポテチとハイカロリーですが
美味しかったです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

こんばんは♪

夜に更新も新鮮でいいかもですね~^^


木曜日、学校から帰った娘の様子がちょっとへん。

どうしたの?と問い詰めると

席が1番後ろになって黒板が見えないことが発覚(泣)

勉強できない、どうしよ~って。

入学準備やなにやらで入用なこの時期。

そんな親にちょっと遠慮して言いだせなかったんですね^^;

なんにも遠慮することはないのに(笑)

優しい子です。


今日は約束していたメガネを買いに三井へ行ってきました♪

0.1ですって。。。

私は視力がいい方なので

正直、苦労が分かりません。

子供たち2人ともメガネちゃん。。。

生活するにも不自由なんだろうなと思うと可哀そうになりますが

気に入ったものが見つかって一安心。


メガネをかけた状態でkurasiに来た娘の一言。

kurasiってこんなにかわいかったんだぁ♪

色味や景色が違って見える

喜んでいる娘を見れて

幸せな気持ちになっている私でしたw


ジョイフルに行って材料の下見をして

ゼビオドーム?に行ってあれこれ見て

あっという間の1日。

用事は土日に集中してしまうので

疲れもいまいち抜けず

ちょっと自分時間を確保できるように

生活スタイルを見直さなきゃななんて思うこの頃。

上手に生活しなきゃですね♪


月曜日は体のメンテの日*

昨日から足の調子が良くないので

きっと痛いだろうな~

rieちゃん、レモン実践してます(笑)
by kurasi-slow | 2012-02-18 21:39 | 自分のこと | Comments(6)
Commented by bulledesavon at 2012-02-18 21:58
うちの息子もメガネちゃん。。。
それも担任の先生から指摘があり急いで眼科へ~
同じ0.1でした(汗)
先生よく見てくれてるわーと感心しました(私が気づけよ!ということなんだけど;;;)

娘ちゃんも見えるようになって良かったね♪
これからは薔薇いろの人生だわ♪♪
Commented by kanako at 2012-02-19 04:38 x
slowさ~ん、こんにちは。ご無沙汰しております。お元気ですか?kurasiはいつも素敵が一杯ですね。先日、子供の検診の帰りにkurasiの前を通り、slowさんに会いたくて仕方なかったんですが、余裕がなく後ろ髪を引かれる思いで通過しました・・・(泣)。我が家のちびっこ達はスクスク成長中で可愛い盛りです♪

slowさん、実はご相談、お願いがあるのですが・・・。友人にkurasiさんにある雑貨の贈り物をしたいのですが、なかなか足を運ぶことができないのです。お電話で詳しく相談しても良いですか?一周年のイベントなどでお忙しい時にすみません。よろしくお願いいたします。

それでは、お体に気をつけてお過ごしください。
Commented by kakorikuseinon at 2012-02-19 06:44
娘さん優しい(o^∀^o)子供って意外と親に気を使っていますよね(^。^;)よく見ているというか…わかっているというか…

見えにくい生活は辛いです(>_<)

娘さんの一言に感動です。嬉しい言葉ですね。ちょっとした一言が…幸せにしてくれる(*^o^*)

確かにお休みの日は、ゆっくり出来そうでなかなか出来ないですよね…
Commented by kurasi-slow at 2012-02-20 09:25
savonさん♪

息子ちゃんも。
0.1でよく歩けていたものです(汗)
2年前に購入したメガネはデザインが合わなかったのか
すぐ使わなくなっちゃって。。。
特に不便してる感じではなかったから
ここまで放置しちゃいました。。。(泣)
いろんなものがきれいに見えて楽しそう^^
ママの毛穴までよく見える~って
いらんことも言ってます(笑)
Commented by kurasi-slow at 2012-02-20 09:27
kanakoさん♪

お元気そうで良かった~♪
ベビーちゃんもすくすく^^
かわいいだろうな~*

贈り物の件、了解です~♪
お電話お待ちしています^^v
Commented by kurasi-slow at 2012-02-20 09:31
kakorikuseinonさん♪

良く見てますよね~
娘が母親かってくらいしっかりしていて(笑)
メガネ、今回はばっちり合っているようで
つけていても苦じゃなさそう^^
良かったです*

お休み、あってないようなものですよね。。。
上手に過ごしたいものです^^
<< 手仕事工房 tomo ペンデュラム&納品♪ >>