過去の作品と今のわたし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

久しぶりに以前やっていたblogを覗いてみた♪

パスワードも忘れて

exblogに越して来てからは

記録として残しているのですが

久しぶりに作りたいものが出てきました*

今まで2個ほどしか作ったことがない

ぽっこりポーチ。

d0190719_8342421.jpg


d0190719_8343656.jpg


あ~して、こ~してで生まれたポーチ

d0190719_8345523.jpg


d0190719_835669.jpg


バッグも作っていたんですよね^^

このバッグ、義妹が購入してくれたんだった♪

懐かしい~



以前は毎日何かを作り

イベントや委託でお世話になりながら

年間1000個以上は作っていたのですが

今は、月に10個出来ればいいほう(笑)

そんな自分にもどかしさもあって

毎日、自分はこれでいいのかな?と葛藤葛藤でした。


でも最近、今の自分はそれはそれで良いのかな~と

少し思えるように。


作る時間がなくて

作ることやめようかな。。。と思ったこともありました。

でも好きなことだし、そこが軸になっているから*

少ししか作れなくても続けよう。


お店を始めていろんなことの比率が変わってるけど

全国の作家さんの作品をお預かりしていることは

とっても贅沢なこと

自分を通して沢山の方に

kurasiの作家さんの作品を見て頂けるように

活動していきたい。

それが自分の進む道^^


なんだか、朝からすみません(笑)

最近、もやもやじゃないんですけど

自分が定まらなくて。。。

ここで意思表明することで

吹っ切れるような気がして

日記にしちゃいました♪

地に足つけてがんばろう~!!
by kurasi-slow | 2012-02-21 08:45 | 自分のこと | Comments(7)
Commented by kakorikuseinon at 2012-02-21 17:20
slowさんと私…似ているかも!(b^ー°)へへへ
一度にたくさんのことをやろうとしたらダメです(-^〇^-)

ボチボチでいいのです(o^∀^o)
少しずつでいいのです(o^∀^o)

頑張りすぎはだめです(o^∀^o)

ほらぁ~slowさんも、あまり自分のことを語らないんだからぁ(≧∇≦)

口に出して言えないことも書いたら少しスッキリしませんか?

私は書いて、自分の気持ちを親に伝えていました。
ちなみに結婚のことも、妊娠のこともね。余談でしたぁ( ̄∀ ̄)
Commented by NyaRa at 2012-02-21 18:20 x
私slowさんの作品大好きです。

乙女心をくすぐられる作品達。

blogでタイトル見てslowさんの作品の紹介の日は読むのが楽しみです。

作品作るのって時間も閃きもPowerも必要ですよね。

爆発するみたいに色々沢山作りたくなったら臨時休業して没頭したって良いじゃないですか~っ!(笑)
(いや。きっと沢山のkurashiファンの方がいるので良くないのですが…。)

それ位の気持ちで『作らなきゃ。~しなきゃ。』ってあまり追い込まないで楽しみながら作品作り続けて下さいね。

冬はどうもモヤモヤする事多いですよね~

恵庭は雪も多いしっ

でも。もう少しで春になるしっ!
楽しい事考えながら春を迎えましょ~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
Commented by kurasi-slow at 2012-02-21 19:24
kakorikuseinonさん♪

kaorikuseinonさん、ありがとう~!!!
色々と容量よく出来ていたことも
昔に比べて劣っている自分が嫌になるんですよね><
そんな感じだから
頑張ってる自分を認められなくて。。。
まだまだと追い込んじゃう^^
昔からそう。
過去を引きずってるわけじゃないのだけど
昔の自分と比べて
劣ってる自分に自己嫌悪しちゃうんです。

ぼちぼちでいいのよね*
少しずつでいいのよね*

今の自分も自分。
認めてあげなきゃねw
更年期なのかな(笑)←ちがうちがう^^;

書いて伝える。
逆に心がこもりそう。
結婚・妊娠も書いて伝えたんですね*
気持ちが形に残ってることも
また素敵なことだなぁ~
Commented by kurasi-slow at 2012-02-21 19:33
NyaRaさん♪

NyaRaさん、ありがとう~!!!
作品好きって言ってくれてありがとう(泣)
とっても嬉しい言葉です。
作ること数じゃないんですよね。
季節がこうさせるのか。。。
冬にはあきあきしてる(笑)
年がこうさせるのか。。。
体の調子がすっきりしなくて(泣)
まだまだ未熟なわたしで困りますね><

日も長くなって
春を感じるこの頃♪
季節の変わり目が自分を変えてくれそう*
まずは、やりたいことの一つ
映画を見ていろんなこと
感じてこようと思います^^
Commented by yurie* at 2012-02-21 23:09 x
slowさん、今の頑張っている自分を褒めてあげてください~!
私の目からは、凄くアクティブに
素敵に時間を使って過ごされてるなぁと思っているのですよ~
本当ですよ~
気持ちは進みたくても立ち止まったりって時は、
自然と体が休むことを求めているのかもしれませんし。
今出来るslowさんのペースで時には充電されてぼちぼち、
で、意欲まんまんの時はウォー!と(笑)
素敵な作品を生み出してください!

ちなみに私の座右の銘?は「ケセラセラ」
なるようになる!!
本当の自分がそうじゃないので(泣)、
あくまで目標&言い聞かせの言葉なのですが。
Commented by kurasi-slow at 2012-02-22 08:38
yurie*さん♪

ありがとうございます~~~(泣)
ぼちぼち、ウォー!で頑張ります!!(笑)
こうやって日記を読んでくれて
コメント貰えて本当にありがたい。

ケセラセラ、いいですね~♪
なるようになるさ。
好きだなw
これでいいのだも好きだったりします(笑)
目標&言い聞かせ大事なことですよね!!
本当にありがとう*

Commented by kurasi-slow at 2012-02-22 21:19
2012-02-22 21:15 鍵コメちゃん♪

コメントありがとう~!!!
この間、家に寄ってくれた?
玄関のチャイムの調子が悪くて
気づけなかったかな?と心配してました(泣)
何かのときは携帯に連絡してね~!!!

一緒に楽しく頑張ろうね~^^v
会えるの楽しみにしてるよ~!!!
<< slow slow >>