我が家のちいさな森

ブログランキング・にほんブログ村へ


木々のグリーンが鮮やかになってきましたね♪

すくすく育っていて

とっても嬉しくなっちゃいます。

d0190719_8394849.jpg

d0190719_840742.jpg
d0190719_8401682.jpg
d0190719_8402539.jpg
d0190719_8403336.jpg
d0190719_840427.jpg
d0190719_8405238.jpg
d0190719_841466.jpg
d0190719_8413267.jpg

d0190719_842140.jpg


昨年までは旦那さん任せだった家周り。

今年はそんなおうち周りのことを

少しずつだけどやっていきたい意欲が湧いてきて

将来こうなればいいなぁ~と妄想しながら

苗を植えています。


土が見えないくらいの

ちいさな森のようになったらいいなぁ。


春になっていろんな鳥さんも遊びにきてくれる

今朝も今年初の声を聞いたりして

自然からも癒しをもらって有り難いことです。

年を重ねて

目を向ける方向、感じ方

変わってきたような気がします。


6月に旦那さんとお花などを見に十勝方面に出掛ける予定*

今まで2人で出掛けることはないに等しい感じでしたが

子供たちの第一次親離れ?(笑)で

夫婦で出掛ける場面が多くなりそうです。


道路側に塀が欲しくて

旦那さんとお友達に相談♪

少しずつ理想の形になったらいいなぁ~*
by kurasi-slow | 2012-05-25 08:44 | 自分のこと | Comments(2)
Commented by まり at 2012-05-25 12:13 x
わっかるわぁ~♪
思わずうなずきながら読んでしまった・・^m^

わたしも今年ガーデニングに目覚めたから
今は家の前に少しずつ苗物植えてるよ♪
もう楽しくてしょうがない!!

そしていつか今ドッグラン用として使ってる殺風景なお庭も
かよちゃんが言ってるみたいに小さな森にできればいいなぁって
考えてる♪

お互いステキなお庭になるようにがんばろうね~!!

Commented by kurasi-slow at 2012-05-25 21:25
まりちゃん♪

同じタイミングで好きな物が
一緒って~*
嬉しくなっちゃうね♪
初心者で分からないことだらけで
少しずつ名前も覚えられたらいいな~(笑)
名前とお花が一致しないの。。。

お互い、小さな森目指して頑張ろうね~!!

ほんと!こんな話を出来るようになった
私たちは成長したね~

自分で言うなってね(爆)
<< arichet 昨日もありがとうございました* >>