今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

サヴァラン

ブログランキング・にほんブログ村へ


ずっとずっと食べたいものがあります*

d0190719_1018593.jpg


ちいさな頃に食べた

サヴァランってケーキ♪

今はあまり見かけないような気がする。。。

売ってるお店知っていたら

教えて下さい~



明日からは3連休*

行きたいイベントがいっぱいありますが

お家の用事で終わりそう。

日曜日は息子と

ヘリーハンセンに行くので

ちょっと楽しみ♪

息子は微妙だと思いますけど(笑)

息子もたまには都会の空気吸わないとね^^



昨日からBGMを

キッコーリーズさんに♪

カポウさんの歌声大好きです。

今日ものんびりお待ちしています~*



by kurasi-slow | 2012-07-13 10:24 | 自分のこと | Comments(4)
Commented by yurie* at 2012-07-13 14:14 x
行きたいと思っていてまだ行けていないお店で、
恵庭から離れてしまいますが、
清田区 平岡公園そばにある本格フランス菓子店
『Les Richesses レ・リシェス 』さん。
こちらにはゆずシロップをふくませたサヴァランがあるみたいです♪
HP、ケーキ紹介のところに出てます*

食べ物ネタの食いつきがいい私からでした(笑)
Commented by kurasi-slow at 2012-07-13 21:57
yurie*さん♪

さすが!!
日記にして良かったぁ~^^
ゆずシロップってまた爽やかな感じで
夏にぴったんこですね♪
今まで出会わなかったのでサヴァラン扱ってるなんて!!
感激~(涙)
今度行ってみたいな~
まずはHPチェックしてみますね^^
ほんと!頼りになりますw
Commented by yurie* at 2012-07-14 15:10 x
思い出したので、再コメです(笑)
北広島市にある「Montenver モンタンベール」さん。
こちらもサヴァラン取り扱いあるみたいです。
こちらのケーキは食べたことあるんですけど、
小ぶりですが美味しかったし、フランス焼き菓子?
等あまり見かけない感じのもあって気になります♪

暇だったので、検索してたんですが(笑)(検索好きなんです~^^)
「ショコラティエマサール」の三越札幌店限定で、
以前あったみたいです~今は不明><
明日寄ってみてはいかがですか~♪
私、サヴァラン食べたことないんです~気になってきた(笑)
Commented by kurasi-slow at 2012-07-14 17:06
yurie*さん♪

わ~!!感激(涙)
アザース♪
北広、どんどん近くなってきましたね~
フランスの焼き菓子*
実は、三越の私も検索してました(笑)
明日行っちゃおうかなぁなんて。
サヴァラン・・・どこで食べたのか
本当に昔で多分本州に住んでるときにってくらい
記憶が曖昧なのです(笑)
洋酒に浸った大人なお菓子w
懐かしの味を堪能したい^^
明日買えたらUPしちゃいますね~

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル