今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

haha

おはようございます♪
今日からお天気良くないみたいですね><
今日・明日openしますので
お時間ありましたら
遊びにいらして下さいね~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


昨日、母が東京のお土産を届けに来てくれました♪

過去に甲状腺の手術を2度したり

普段から疲れが出やすく

ダウンしてしまう。

見た目は元気なのですけどね~^^

そんな母もここ数か月

クラス会や

東京にお出かけと

楽しんでいる姿を見て

秘かに嬉しく思います*


今まで子育て中心で

離れている私たち姉弟を

大人になってからも

いつも心配してくれて

ここでやっと

母の新たな人生がスタートするのかな?と

思ったりしています^^


楽しく充実した人生になりますように♪


母は三姉妹。

札幌のお姉さまと

東京のお姉さまに会いに行ってきたのですが

従妹のnaoちゃんが

観光案内してくれたり

身内同士の触れ合いがあるのも

なんだか嬉しいw


母のお土産は

浅草寺のブレス*

d0190719_8183068.jpg


本水晶のシンプルなものですが

小さな穴を覗くと

観音様が見えるという^^

浅草寺の佇まいは何とも言えず

大好きな場所です。

小さな頃、東京に住んでいて

下町の風情ある景色が

思い出として残っているので

浅草寺にお参りに行くと

なぜか帰ってきたと思ってしまう。

なんとも不思議*


今は子供たちを置いて

旅行など考えられないので

我が家を

巣立っていったら

東京に足を伸ばして

以前住んでいた場所を

母と訪れたいな~なんて思っています♪



by kurasi-slow | 2012-10-11 08:18 | 自分のこと | Comments(3)
Commented by yurie34-ponzu33 at 2012-10-11 13:52
今からの時期、紅葉もきれいですし、
お寺・神社参りなどもいいかもしれないですね^^

埼玉に住んでいた4年前くらいに、お正月の3日だったかに
浅草寺に行ったことがあります。
おみくじを引いたら・・・凶。
人生初めての凶。新年早々夫婦で落ち込んだ記憶があります(笑)
人ごみもすごかったけど、下町の良さもあって
合羽橋も近くにあるし、機会があればまた行ってみたいです♪
Commented by kurasi-slow at 2012-10-11 16:07
yurieさん♪

紅葉も楽しみですね~*
来週あたり見頃かな?

三が日に浅草寺!!
いいな~
凶~、びっくりしちゃうね(笑)
でもそれ以上下がりようないし
上に上がるだけだもんね^^v
でも引いたらショックだよね~

合羽橋行ったことないの。
道具とか素敵なものがありそうね♪
行ってみたいな~^^
Commented by kurasi-slow at 2012-10-13 07:17
2012-10-12 16:15 鍵コメさま♪

私も表現の仕方が浮かばなかったけど
今回、帰ってきただ~って(笑)
鍵コメさんもそう思う所があるんですね~☆
なんか、うれしいw
東京もいろいろあるけど
やっぱり浅草とかの下町に惹かれます*
本当にちいさい時、住んでいた
鐘ヶ淵にいつか行きたいな~って妄想中ですw

母とも行けたらいいなぁ
まじめなお話、嬉しかったです♪^^v

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル