気づきの時間

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


今年に入ってから1番の大賑わいな1日でした。

午前中は穏やかな時間が流れて

お友達とのんびりおしゃべり*

ブログを見てお目当ての作品に会いに来て下さった常連さまとのんびりおしゃべり*


その後、沢山の作家さん・常連さまがいらしてくれて

店内満員列車のよう^^


初めましてのお客さまもいらして下さったのですが

ゆっくり見て頂けましたか?

もう少しお話をしたかったのが心残りです。。。

是非、また遊びにいらして下さいね(涙)


その合間合間に気転を利かせて下さった場面もあって

とても助かりました*


お顔を合わせるだけで察知してくれる常連さま

いつもお帰りになるころには

パワーを頂いて充電させて貰っているのです。

私が頂いてばかりで・・・すみませんTT


そして、激混みの中

バッグヤードに回って
 
お客さまが作品を見やすくなるようにしてくれた作家さん

こちらからお願いした訳ではないのに

自らの行動でそうしてくれて

感動しました。


お店の状況を見て

再来店してくれた作家さん

時間がない中、ごめんね。

助かりました(涙)


昨日の朝、何気にひらいてみた本に書かれていたことわざ

【気が利きすぎて 間が抜ける】

読んだ時点で気をつけようと思ったのですが

今日はそんな気付きを確認するような1日だったのです。


気を利かせるのは「大我」

気を遣うのは「小我」

自分を客観視することが、どんなに大切なことなのか、

改めて考えていただきたいと思います。

こう記されていました。


kurasiに置いている作家さんには

kurasi側の立場ということを気にして欲しいのです。

初めましてのお客さまもリラックスして見て頂くことを

常に念頭にいれて欲しいのです。

常連さまも初めましてのお客さまも

同じようにkurasiで癒しを感じて欲しい*

これが私の思い。


納品も即納出来るように

準備をして頂けたら助かります。

毎日、お店の状況は違います。

レイアウトも違えば

いらして下さるお客さまの人数もさまざま

お客さまを第一に考えて

納品書と作品を袋や箱に入れて渡して貰えたら

閉店後、翌日で検品・店頭出ししますので^^

状況によっては作品を置いてもらうお願いもするかもしれません。

そんな時はお手伝い頂けたら嬉しいです*



koropokkuruさんから

コサージュとヘアピンの補充がありましたよ~*

是非!チェックしていって下さいね^^


今日は閉店後私用があり

15時ちょうどで閉店させて頂きます。

お越し下さるかたは

お気をつけていらして下さいね♪

11時~15時でお待ちしています^^
by kurasi-slow | 2013-03-13 07:56 | kurasi | Comments(0)
<< ことわざや四字熟語 mi_ё >>