人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁工事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


こんばんは♪

週末いかがお過ごしですか?

我が家の外壁工事

着々と進んでいまして

今週あたりで工事が終わってしまうようです*


kurasiの玄関もきれいに♪

壁の色

前回は白だったのですが

アイボリーに。

ドアもこげ茶から赤茶っぽくなって

おうちも若返りました♪
外壁工事*_d0190719_20323376.jpg



正面の上の部分

前回は全体が白だったのですが

こげ茶に塗ってもらって

ラインが入って

引き締まりましたよ♪
外壁工事*_d0190719_20324354.jpg



24年ほど経つ中古住宅を購入した我が家。

購入するときは

リフォームのことは全く考えていなくて
(突然出会ったおうちでいろんな事を考える猶予がなかったのです。)

住み始めてから

いろんな所が気になるようになって

まずは、外壁をどうにかしなきゃという状況になった訳です。


昨年、他社にも見積もりを出して頂いて

凄く親切で信用できる会社だったのですが

家周りに薪が積んであることと

予算などが関係して

タイミングを計っているところで

庄林さんとのご縁があってお願いしました*


毎日変化していく我が家に

感動・感動・感動なのですが

庄林さん・大工さんのお心遣いにも

感謝・感謝なのです(涙)


正直、購入した時の状態が良くなかったもので

壁から使っていないガス管が出ていたり・・・

換気扇のダクトが外れていたり・・・><

玄関についているライトも線が出たまま・・・

壁や屋根の状態が悪く

お二人にとっては

大変な毎日だったと思います。


足場があるうちにとアドバイスしてくれて

旦那さんと2階の網戸を張り替えることも出来たし♪

昨日は風で飛ばされて壊れた蓋を

使いやすいように直してくれて(涙)

ここまでやって下さるものかと感動しています。

費用についても本当に有り難くてTT

相手を思って

お仕事している姿勢に

心を打たれました。


消費税がUPする前にお願い出来たのも

良かったのかもしれません。

庄林さんは市内でまだまだお仕事されますし

我が家には今月いっぱいいらっしゃいますので

庄林さん・大工さんに直接お声掛けてもらっても大丈夫ですよ♪

今すぐじゃなくても

お会いする価値はありありです~!!(笑)
by kurasi-slow | 2013-05-26 21:10 | 自分のこと

北海道恵庭市のヒーリングと雑貨のお店です。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪


by kurasi-slow