家族

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


今週もたくさんの方にお会い出来て

貴重な時間に

足を運んで下さることに

感謝の気持ちでいっぱいです*

本当にありがとうございます(涙)


昨日はちいさなお客さまのご来店も多くて

私自身とっても癒されました。

お子さまやわんちゃんとのご来店

みなさんにとってのご家族と

いらしてくれることは

何だか温かいものを感じます。

ママたちの接し方を見ていて

参考になることも多く

昔を思いだしてみたりと

気付かせてくれる大切な時間だったりするのです*


今わたしは自分の家族との関わりを

深く感じる時期のようで

数か月前とは

随分と違った生活スタイルになりました。

子供たちも中学生で

手が掛からなくなったのですが

まだまだ子供

コミュニケーションを増やしたり

もっと子供のことを考える時間が必要なのです。


私自身

おうちのこと

家族のこと

仕事のことをこなすことで

1日が終わってしまいます。

お休みの日は平日できないことをしたり

ゆっくりしてみたり

毎日が忙しい分

そこでバランスを取って

自分を調整しているのですね。


そんな風にスタイルが変わっても

理解してくれる友達やお客さまには

本当に感謝してもしきれないくらいで

例え一緒に遊べなくても

心で繋がっているんだなと

感じることも本当に多くて

この恵まれた環境に感謝感謝なのです*


お友達の環境家族のスタイルは

さまざまなのですが

自分の家族と真剣に向き合ったり

大切にしている姿が見られると

自分のことのように

悲しい事・辛い事・嬉しいことを

一緒に感じられて

この時代に生きていることに

強い感謝の気持ちと幸福感でいっぱいになります。


私の中での課題はまだまだ続きますが

そこをクリアにしていくことで

子供たちが幸せに暮らしていくことに

子供たちに新しい家族が出来た時に繋がっていくんだなと

次世代まで考えて生きていきたい

ようやく人間らしいというか

今まで良いことも悪いこともいっぱいいっぱいあったけど

生きて来てよかったと思えるようになりました♪

これも年を重ねてきたご褒美なんでしょうかね^^

感謝感謝です*
by kurasi-slow | 2013-06-21 06:50 | 自分のこと | Comments(2)
Commented by sachie at 2013-06-21 08:11 x
先日は息子お邪魔しましてありがとうございました♪
みなさんにかわいがって頂き、私もすごく嬉しかったですしー、幸せ感じました。
息子達が暴走してイライラしたり、面倒だなと思っちゃう自分が嫌になります。
旦那さんにはそんなこと言ったらダメだ!と怒られることも…。
でも息子らは私達に癒しをくれてます。
感謝しー、今まで以上に精一杯の愛情をあげたいなと思うのでしたー。


Commented by kurasi-slow at 2013-06-21 08:26
sachieさん♪

ケンちゃんに会えて嬉しかったです~(^O^)
お利口さんにママを待ってる姿
とっても愛らしかったなぁ♪
わんちゃんも人も一緒なんですよね*
イライラしたり、面倒と思うこともありますよ。
これがわたし、お母さんは完璧じゃないって
子供たちに見せるのも大事なんだなって思いますw
sachieさんもファミリーも素敵です!!!
<< コレ、オススメ♪ 【くらしのいろとりどりな世界】... >>