感謝のきもち

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

貴重なお時間に足を運んで頂けること

時間ができて振り返ると

本当にありがたいことなんだなとしみじみ(涙)


お客様、作家さんに支えてもらって

普段会えない方々からも

応援してもらって

家族の支えがあって

私があることを実感するこの頃です。


昨晩、夫が山で撮ったという花の画像を

見せてくれたのですが

その中に子供たちの4.5歳の時の画像や動画があって

花よりも当時の子供たちに食いついて見てしまいました(笑)

面白顔や

きゃっきゃはしゃいでいたり

大きなカレイを釣り上げた時の誇らしい顔

兄と妹、けんかをすることが多かったけど

仲良く写っている画像を見て懐かしんで爆笑したりしていたのですが

繰り返し見ていて

当時の子供たちは明るく元気にしているけど

寂しい思いはしてなかったのかな?とか

幸せを感じていたのかな?とか

子供の気持ちになって考えている自分がいて

何故だか涙がボロボロ。

新米ママで無我夢中だったのですが

母としてじゃなく

感情をむき出しにしている時があったよなって

過去を振り返って

これからどうしていかなきゃならないのかってことの

確認をさせてくれる出来事でもありました。


相手の存在があって自分の存在が明確になる

例えばお客様とkurasi

お客様と作家さん

作家さんとkurasi

お友達と自分

子供と母

色々な関係性があると思うのですが

自分の立場を考えて

接していくことの大切さ

ようやくこの年になって分かってきたような気がします。

大切な人だからこそ

伝えなきゃならないこと・時もあるんだと。

ここ数か月、今もですがいろんなことが起こって

いろんなことをいつも以上に考えているのですが

私にとっても

私とこのタイミングで関わってくれている方も

一つ進むための時期なんだと思います。


毎週愛読している(笑)

porocoさんの占いに

記念すべき転換点となる月と書いてあるのですが

本当にそうだと思えることが続いていて

感謝の気持ちでしかありません。

今までで一番人間らしく生きているような感じがしています。


今日もお天気悪そう><

そんな時はおうちでまったりもいいですよね*

本日も11時~15時でopenしていますので

気が向いたらお顔見せて下さいね♪


+閉店後、用がありまして

 15時でしめさせて頂きます。

 ご了承ください~*
by kurasi-slow | 2013-07-05 08:24 | 自分のこと | Comments(4)
Commented by yurie34-ponzu33 at 2013-07-05 12:16
なんだか私も読んでいてしみじみしてしまいました。
私の場合、大きな子供(笑 主人のことね)
に当てはめてしまいますが、
その当時・その瞬間は、自分の感情の方が先行、
または相手の気持ちを思いすぎて自分の感情を我慢していたり。
のちのち時間をおいて冷静に過去を振り返れた時に、
答えや大切なことに気づけるのでしょうね(泣)
でもきっとそれでいいのだ!ですよね^^
過去を振り返るな!突っ走れ!って考えもあるけれど、
たまには振り返ること必要だなぁと私は思います・・・*
Commented by kurasi-slow at 2013-07-05 15:53
yurieさん♪

ちいさな子供のことも
おおきな子供のことも(笑)一緒だよね^^
過去に戻りたいと思うことはないのだけど
振り返る余裕が出来たってことは
今が一番幸せだからだと思うの。
過去があるからこれからを考えられるんだと思う。
これでいいのだ(^O^)
Commented by yuu at 2013-07-05 18:29 x
今、ブログ読みました。
知らずに長々ごめんなちゃい!
時間大丈夫だったかな!?

ほんとに過去があるからこれからを考えられるのよね!
反省しながらも前に進んでいくよ~
人生、意味のあることしかないと思うから…
こんな私、これからもよろしくお願いします!笑
Commented by kurasi-slow at 2013-07-05 18:38
yuuさん♪

大丈夫ですよ~!!!
私、自分で書いておきながら
そのこと忘れていました(笑)

そうです~!!!
すんなり前に進んだら
色んな気持ち分からないままですもん*
どんなことにも意味があるんですよね(^O^)
私こそこんなですが・・・
よろしくお願いします!!!!
<< 今週もありがとうございました♪ くらしのいろとりどりな世界~み... >>