強く思う事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



ここ数か月、自分は何に目を向けて行かなきゃならないのか

大事な何かを見つけて

頭が軽くなり

随分身軽になれたように思います。



今まで甘えて家族に負担を掛けながら

お店のことや

日々の生活のことをやってきました。

でも家族に負担を掛けてまで

好きなことをするのは

道理に反するそう思い始め

少しずつ変えてきて

ようやく家族中心のスタイルになれ

穏やかな心と時間を取り戻せたという感じです*



きっと、私と同じ時期くらいに

心境の変化があって

家族に気持ちを向けている方も多いのかなと思うのですが

お友達にしても

旦那様がお仕事頑張っている分

私も何か協力したい。

家族だから子供の事は夫婦で取り組みたい。

子供に合わせて仕事を探したい。

そんな気持ちを聞けたりすると

家族愛っていいなぁ*

芯からその方が素敵に感じて

凄く励みになって

そういった方々の傍に居れることに

とても幸せを感じています。


家族=自分

自分も家族と同じくらい大事だと

気付いて欲しいなと思う場面が増えて

十分、頑張っているのに

まだまだと自分を認めない。

どんな自分も頑張っていると認めて

まずは自分の幸せを考えて欲しいと思うのです。

自分と家族の幸せ*

それから人に対しての行動だと。


いくら助けたいと思ってアクションを起こしても

自分や家族が整っていなければ

ただ空回りするだけなんですよね。

自分の気持ちに耳を傾け

どうしたいのか。

色んな情報が入り乱れると

その根本的なことまで

気付けなかったり。。。

答えは自分の中にあるのです。


最近、気を付けていることがあります。

言霊ってあるんだと思うのです。

だから弱気なこと

マイナスイメージな言葉は発しない

そう決めて生活しているのですが

そうすることで

またまた頭が軽く良い状態にw

悪いことを耳にしても流すすべを知ったら体も大分楽に。

心と体は連動してるんですよね♪


人にあれこれ求めてしまうのはエゴ

それを発してしまうのは

自分を負のスパイラルに閉じ込めるだけ。


kurasiの場が整っているのは

そんな配慮が出来る

お客様と作家さんに恵まれているからだと思います。


秋っていろいろ考えたくなる季節なんですよね~

毎年、この時期に振り返っています。

遊び友達じゃなく

心の友の存在も昨年よりも深く思ったり。

会えない時が多くても

相手のことを理解して分かち合える

そうすると会えた時に嬉しさが倍増したり

大人になって

出会いがあって

こんな気持ちになれるなんて思ってもいなかった。

色んなことに気付きを与えて下さった

全てのみなさんと

出来事に感謝です。


自分の思ってきた感情をmemoしたくて

日記にしちゃいました。

やっぱり秋は色々と考えさせられますね~w



明日は少しだけ自分の時間を利用して

【謝罪の王様】観に行ってきます~^^

何か得られるものがありそう(笑)
by kurasi-slow | 2013-10-02 17:54 | 自分のこと | Comments(0)
<< 作家さんの出展情報* 手仕事や ひさ・・・講習会のお知らせ >>