今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

朝からひともんちゃく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



d0190719_821050.png




昨晩、夫がご飯を作ってくれていたので

体のだるさと

起きていられなくなってしまって

上で寝てきていい?と一言伝えて

ご飯を食べずに

朝まで寝てしまいました。


そうやって助けてもらって

ありがとうと思いながら

体も楽になったし

今日のお店も大丈夫と思っていたら

今日は休めばとしきりに言ってくる夫

沢山寝かせて貰ったから

今日は大丈夫という私の返事に

本当に具合悪いの?と

思ってもいなかった返事が・・・

本当に具合悪かったら

店を休むだろ。。。と

1か月に1回ご飯を作ってくれる機会があったら

いつも俺がやってる感覚になって

普段私がやっていることを帳消しにして

話をしてくる。

これはいつものパターンなので

あぁ、まただと思うのですが。。。

18歳から仕事を始めて

自分の体調で休むということをしてこなかった私には

店を休むということは理解に苦しみ

私の中で許されないことだったので

そう伝えると

偉いね。凄いんでしょと心ない言葉をぶつけてくる。


体の悩みが多いお年頃になって

同じ年代の人たちとは

状態の良い時なんて月に3・4日だよねと

冗談いいながら話すことはあっても

調子が悪いことを

会う人会う人に話すのは私は嫌で

その変わり家族の前では

甘えて具合の悪さを伝えていたのですが

あぁ、理解してもらえないんだと確認できたことと

家族に甘え過ぎていたんだなと反省することと

夫の前では具合が悪いことを話したり

姿を見せることをやめることに決めました。

私もいじっぱりな性格なので

逆境になると燃えてくるんです(笑)

でも、おかげでしゃんと出来て

芯がスーッと通りました。

きっと、分からせるために

夫がそうしてくれたんだなと

今文章を書きながら

冷静になれて

感謝の気持ちに。


沢山の方に見て頂いて

お家のことを書くのはちょっとと思いましたが

このまま持ち越すより

ここで一つ終わらせて冷静になりたくて

UPしちゃいました><

お陰様で心が軽く

今は笑顔で居れるように*

女性は女性で色々と大変なのですよ。

そうなんだと理解して下さる男性が増えてくれることを願うばかりです(笑)



納品もあったのですが

今日は画像UPお休みさせて頂きます。

素敵なitemで盛り沢山なので

遊びにいらして下さいね♪

今日も元気にopenです^^v



by kurasi-slow | 2013-11-15 07:56 | 自分のこと | Comments(3)
Commented by suuisidatami at 2013-11-15 17:43
とても共感できます^ ^
やはり性別が違うと別の生き物なのだろうかと最近では思いますv(^_^v)♪
ポジティブシンキング尊敬します
p(^_^)q
Commented by kurasi-slow at 2013-11-16 21:00
suuさん♪

分かってくれてありがとうございます*
時々男って!!と言う考えが出て来てしまいますが(笑)
性別で見ている自分は小さいのかな?って反省したり^^
コメントとっても嬉しかったです~♪
suuさん、ありがとう*
Commented by kurasi-slow at 2013-11-16 21:04
2013-11-16 15:30 鍵コメさま♪

コメントありがとうございます*
旦那もたまたまだったんだと思います^^
お互い忙しくて
気を遣えてなかったのが原因で><
私は私で
何でこんな体調なんだろう??と
自分のことばかりだったので^^
その何日か前に
私の夢は12時間寝ることなんだぁと話したばかりで(笑)
こんなに早く夢が叶ってしまうとは!!ですw
12時間眠ったら体が軽いこと~
睡眠大事ですね。

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル