お伝えしたいこと*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



d0190719_821050.png



おはようございます*

昨日は満月

みなさんお財布ふりふりしたのかな?

私もしっかりしましたよ^^


タイトルのお伝えしたいこと

メールや電話のことだったのですが

自宅でお仕事してますが

開店前の準備の他に

おうちのことをばたばたとしていて

応対できない場合があります。


家の中では持ち歩かない習慣がありまして(ごめんなさい)

開店中も応対できるときと

できない時があったり

お返事もその日の夜か

遅くになってしまったら次の日の朝に。。。


パソコンも1日1,2回開くペースなので

(今頃の時間と夜20時頃)

パソコンでのやり取りも

そのような形に・・・


事情を知っている

お友だちや作家さんは理解して下さって

急がないから次の日でもいいよ~と言ってくれたり

本当にありがとうございます*


休日もon/offをしっかりしたくて

パソコンやスマホを開くことを

あえて止めたりしています。

なので、お返事が遅れたりしますが

ご理解頂けると嬉しいです。


今みなさん利用されているライン

私も登録していて

最初のころはまめに使っていたのですが

今は作家さんへの売り上げ報告をメインに使っています。

普段は私に変わり娘が使っているので

私あてのメッセージを誤って開いてしまって

私への報告もれで

お返事が出来ていないことも

あったようで><

お返事届いていない方がいらしたら

本当にごめんなさい;;

メールで頂いた方が確実かもしれません。


最近、アナログ思考になりつつあって

ご不便お掛けすることもあるかと思いますが

ご理解頂けると嬉しいです*
by kurasi-slow | 2013-12-18 08:17 | 自分のこと | Comments(4)
Commented by yurie34-ponzu33 at 2013-12-18 08:43
on/off大切だなぁ~と私も思ってるところで。
一日中お家で過ごしていると、テレビとパソコンが同時についていたり。
それでどっちも見れてる自分も凄いけど(笑)
判断するために情報集めたはずなのに、溢れすぎると結局
迷いがでてきて溺れて無駄な時間を費やしてしまう。
多少のアナログ生活の方が、不便さが強くもさせてくれる気がします~
何事もスピードを求めがちでイライラしがちだけど、
ゆっくり待ち楽しみ育つこともきっとあるわけだもんね♪
Commented by sachie at 2013-12-18 12:08 x
こんちわ~(*^▽^)/★*☆♪
ワカリマス。ワカリマス。
私の休みの日はラジオだけとか、好きな音楽かけてるとか、携帯は音無にして、家電も音無。←ヤリスギ?
インターホンまでOFFにして、外部からの連絡をshutoutにして閉じこもりです。
したらー、目も頭も無二ナリマス。
大好きな『平井堅』『ゴスペラーズ 』『久保田利伸』 を聴きながら、シットリしながら、時には久保田利伸の曲でノリノリ♪ バラードでウルウルしてます。
↑好きな人いるかな~??
Commented by kurasi-slow at 2013-12-18 17:15
yurieさん♪

大人になってから随分忙しく過ごしてきたので
40代になって
これからゆったり過ごして行きたいなって思うように。
時間ない時間が足りないって
昨年はよく口にしていた私。。。
時間の使い方を見直したら
そう思うことも無くなっていい感じなのです^^
色んなことがやれているような気がします。
電気代も節約できて一石二鳥w

ゆっくり待ち楽しみ育つ
素敵な言葉だわ~♪
同時にどっちも見れる技もナイスよ~(笑)



Commented by kurasi-slow at 2013-12-18 17:22
sachieさん♪

ワカリマスカ~^^
家電も音無!!徹底してますね*
私はまだまだですね(笑)
普段忙しくしてる分
どこかで調整しないとバランスが崩れてしまいますもの。
好きなことして
好きな音楽に触れて
自分時間を楽しむって大事なことですよね~
私も先日
掃除をしながら
ソウルを聴いたり
ソファに寝転がりながら
本を読んだり
普通のことだけど
これで十分充電ができて
満足の時間をすごしちゃいました♪
ON・OFFとっても大事*

ちなみに久保田利伸がいいな~
(あまり詳しくないけどw)
<< kumiko pecora >>