今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

slowの部屋、1回目終了しました*

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


1月30日に行いましたslowの部屋

とってもとっても有意義な時間を

ありがとうございました!!!!


いつもとは違ったkurasi

真面目な話を

真剣に話すのは

得るものが大きく

私に必要な時間なんだと

実感した1日となりました。


私の思考と参加して下さった方の思考が

リンクして

必要としている者同士が

引きつけ合う

引き寄せって本当にあるんだと

再確認も出来ました*


kurasiを運営しながら

その夢に向かって

進んでいこうと思っています。

形になりましたら

こちらでお知らせさせて頂きたいと思いますので

そっと見守って頂けたら

嬉しいです。


ご参加下さったみなさん

本当にありがとうございました!!!!

昼食も忘れてのお話に

心満たされましたw




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



d0190719_840544.jpg
そして、次回のslowの部屋は。。。

2月28日(金)を予定しています。


お題は幸せについて


隣の芝生は青く見えるという言葉がありますが

人と比べて

自分はいつもどうしてこうなんだろう

なにをやっても上手くいかない

家族との関係に不満が

などなど。。。

自分を負に結び付けてしまうことがあるかと思います。


自分基準(注:自分勝手とは違います)でいいものを

他人を基準に比べて生きてしまう

そうすると負のスパイラルから抜け出せません。

私もようやく

自分にとって何が幸せか

気付くことができて

42年間の人生の中で

一番、自分らしく生きていると実感しています。


例えば。。。

一緒にいる家族に目を向けると

色んなことが整ってくる。

前は家事をしなきゃという業務的な考えが

家事を行うことが幸せと思うようになり

お家の中がどんどん整ってくる。

この家に越してきてからまる3年。

本当に片付けが出来なくて

自己嫌悪の毎日だったのですが

そんな悩みはどこへやら

綺麗好きな母が

お~!!キレイ~!!

昔はきちんとしていたし

子育てが大変な頃もキレイにしてたよね。と

嬉しい言葉を聞けて

これまた幸せな気持ちにw


参加して下さるみなさんと

そんなこんなを一緒に話しながら

何が大切なのか。

ヒントを貰って

私にも改善できるかも。と気付いたり

私はこうしたいんだと本質に気づけることもあるかと思います。

真剣な話、たまにはいいですよ~(笑)

気になる方はご連絡下さい~*

ご連絡は

ブログに非公開コメントでお名前とお電話番号をお知らせください。

ブログ横のメールフォームやスマホでもOKです。

face bookでも大丈夫です~


slowの部屋・・・2回目は

2月28日(金)仮
10時~14時
参加費:1,000円
(お茶とおやつのおまけ付)
ご自分の分だけのお昼をお持ちになって下さい。

定員:5名様です。



by kurasi-slow | 2014-02-03 08:45 | kurasi | Comments(1)
Commented by kurasi-slow at 2014-02-10 07:10
2014-02-08 11:02 鍵コメ様♪

お返事遅くなり申し訳ありません;;
空きございます^^
ご参加頂けるなんて感激です。
楽しみにお待ちしています*

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル