ウトナイ湖へ

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村



d0190719_7143415.jpg



自然に触れたいー!!(←かなり心がこもっていますw)との私の声を拾ってくれた旦那さま。

昨日、ウトナイ湖に行ってきました*

ウトナイ湖野生鳥獣保護センターとサンクチュアリへ

ウトナイ湖野生鳥獣保護センターでは

動物の足跡や冬の植物・動物のガイドをして下さるとのことで

タイミングよく参加させて頂きました♪


レンジャーの中村さんとボランティアのおじさまに

説明して頂きながら

ウトナイ湖まで案内して貰ったのですが

専門の方と一緒に行動するって

こんなに楽しいものなんだと

星の観測に続いて実感してしまいました*

ただただ眺めるのとは違って

とっても有意義で楽しさ倍増!!

遠くにいるオオワシのたくましく凛々しい姿を見ることができたり

ダイサギやシカやハクチョウも。

厳しい自然の中で生きている動物たちを見ていると

癒され、勇気づけられたのでした。


ガンの群れを見ることができるイベントが

3月下旬にあるそうなので

参加出来たら~なんて思っています*


ウトナイ日記を発見。

お気に入り登録しちゃいます^^

http://www.wbsj.org/sanctuary/utonai/
by kurasi-slow | 2014-02-24 07:47 | 自分のこと | Comments(0)
<< 3周年の告知ありがとうございま... koropokkuru >>