次回は20.21.22.23日Open!!とっても可愛いピアスとイヤリングを揃えて12:00からお待ちしています。

原点回帰

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


本日もご来店ありがとうございました!!!

kurasiを始めるずっとずっと前から

お世話になっているKさん、Nさん、Yさん、Mさんのご来店で

こうやって今も変わらず

お付き合いをさせて頂けることに

感謝の気持ちでいっぱいです。


閉店後、愛美さんに

もうすぐ4月だし

春だし

変化を求めてるのかな、わたしと話をしていくうちに

変化ではなくて原点回帰したいことに気づきました。


最近、open当初は毎日ディスプレイ変えていたっけと振り返っては

久しぶりにディスプレイを変えてみたり。

今在籍して下さる作家さんを思い出しては

支え続けてくれることに感謝の気持ちでいっぱいになったり。

憧れだったホームページを持たせてくれて

shopカードやフライヤーなどで助けてくれた友人がいてくれたこと。

過去からのご縁が今に繋がっていること

出会いがあればお別れもあって

その年その年で

色々な経験もさせて頂きました。


今が家庭もお店も一番落ち着いている感じがして

余裕ができたのかもしれません。

そして、原点回帰したいんじゃないと

気付くように

色々な方からメッセージがあったこと。

愛美さんとの何気ない会話から

本来の自分の気持ちを明確にすることができて

彼女の存在もまた有り難いのです。


愛美さんからヒントをもらって腑に落ちたことがあります。

一番最初のshopカードって自分で作ってたっけと思いだしました。

kurasiの看板と同じお家のマークと

kurasiという文字だけの

シンプルなカード。

なんてことのないデザインだったけど

配置や字体、大きさで悩み

完成まで何日もかかったっけ(笑)

今は生活や思考、いろいろなことがシンプルになり

更にシンプルに生きて行きたいと強く思うようになっている自分に気づきました。

ショップのロゴからこんな自分に気づくとは^^

ヒントを貰いながら

自分で気づけた時の爽快感ったらありません。

4年目に突入し

今年から常設でお世話になり始めた作家1年生のみなさんと

また1から一緒に進んで行きたい。

ベテランの作家さん達に支えて頂きながら

1年生のみなさんも経験・勉強されていくのかなと思っています。

d0190719_21224269.jpg


↑笑っちゃうほど雑な一番最初の地図。
技術がないのにがんばりましたよ(笑)

こんなことも今に繋がってるのですよね*


今日1日滞在してくれた癒空間 光和希 ☆ 愛美さん

ありがとうございました♪



by kurasi-slow | 2014-03-26 21:27 | 自分のこと | Comments(0)

北海道恵庭市のヒーリングと雑貨のお店です。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

けいころ。様 コメント..
by kurasi-slow at 21:32
初めまして^_^ 近く..
by けいころo at 12:10
鍵コメさま 集中力の半..
by kurasi-slow at 18:54
K様 お返事が遅くなっ..
by kurasi-slow at 11:34
先日はありがとうございま..
by k at 09:01

ブログジャンル