人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュした日曜日

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


休日は星観測や野鳥を観に行くことが多くなり

夫婦で楽しんでいます*

昨日は野鳥の会(札幌支部)の探鳥会に初めてお邪魔しました♪

場所は円山公園

多くの野鳥に会えることができて嬉しかったです。

オシドリ、マガモ、キジバト、トビ、コゲラ、アカゲラ、ハシブトガラス、ハシボソガラス
シジュウカラ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ゴジュウカラ、ノスリ、ほかにもいたと思うのですが

あ!エゾリス、シマリスも。

3時間ほどの探索で

いい運動にもなりました♪

毎月あるそうでまた参加したいな*


リフレッシュした日曜日_d0190719_104826.jpg


探鳥会の前に

北海道神宮へお参り。

色々な事がすっきりして

お参りの後はとっても楽しい気分になり

ただ歩いているだけでも楽しく

にっこにこしていると

きつねさんを発見!!

私の方に向かってくるではないですか~!!(正直びっくりでしたw)

リフレッシュした日曜日_d0190719_1034699.jpg


目の前で毛づくろいを始めてリラックスしている様子。

パシャパシャと写真を撮らせてもらい

お礼をいいました。


この日は朝からラッキーなことがいっぱいでして

出掛けに鶯が庭に来て

キレイな声を聞かせてくれました♪

そして、きつねさんに会えて

探鳥会も素敵な方々とご一緒させてもらい

再度、北海道神宮に寄らせてもらって

おみくじを引いて有り難いお言葉を頂き

六花亭で判官さまとお茶を頂いて

とっても充実したひとときとなりました♪


今回発見した好きなこと。

すらりと伸びたヒノキがゆらゆら揺れる姿を見てると落ち着くんです*

座ってゆっくり眺めたいな。


そして、もやもやが続いていたこの頃。

一緒にいてくれたお客さま

大切な時間を共にしてくれたお友だち

突発的なイライラに耐えてくれた家族に感謝感謝なのです。

頭で考えすぎと分かっていながら

そこから離れることが出来なかった;;

モチベーションを上げるのも

よろしくない感情をどう消化するかも

自分次第。


過去は今の自分に繋がっているからとっても大事だけど

なにより今を生きているってことが大切。

今お付き合いさせて頂いているみなさんとの関係は

過去を知ることや過去を意識することではなく

上手く言えないですけど

目の前の生身の姿に惚れてお付き合いさせて頂いているのです。

ふら~りと頼りたくなる時もありますが

考えてもどうにもならいないことは神様にゆだね

自分の気持ちに正直になって

直感を信じて進むことが一番大事と気付かせてもらいました♪

今週は明日からopen!!

神様と自然から戴いたパワーを

皆さんにもお裾分け出来たらと思っています(笑)
by kurasi-slow | 2014-04-14 10:11 | 自分のこと

北海道恵庭市のヒーリングと雑貨のお店です。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪


by kurasi-slow