神の教

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




d0190719_73309.jpg

画像は昨年の。


土曜日、昨年のお礼参りに北海道神宮へ。

北海道に住み

この地でお店をさせて貰い

ここで生かしてもらっていることを実感するこの頃。

お礼を伝えたい時に行っています。


以前はパワースポットと聞けば

あちこちの神社へ行くことがありましたが

今は北海道神宮と恵庭の豊栄神社に落ち着きました^^

厄払いやお祓いは

白滝の御嶽神社にお世話になり

毎年一月に祝詞をあげて頂いてます。


神主さんがいらして下さると

あぁ、今年一年始まるんだと

想いが強くなります。


そして、毎年届く

神の教のカレンダー

毎月為になることが書かれ

めくるのが楽しみに^^


今年はふむふむと納得してしまう神の教を

載せていきたいなって思っています。


二月は

いらぬ思いの重なりて
 暗くなるより祈れよいのれ


人は時に、悪いことばかり自分から呼び込んで
心を暗くしてしまう。
心が闇に閉ざされそうな時こそ、
俯かず仰ぎ見てご覧なさい。
神様の御光は絶えず降り注いでいます。
無心になって神様にお祈りし、
お縋りしなさい。
一心に拝めば、次第に心は落ち着きを取り戻し、
明日への活力が湧いてきます。


さまざまな宗教がありますが

その枠を越えて

私たち人間に

寄り添ってくれているのだと思います。


おみくじの神の教や和歌も

その時その時に必要なメッセージを頂けてるよう。

豊栄神社では大吉

北海道神宮では小吉

吉凶は違いますが

書かれていることは

似てる感じ。

時折読み返しながら

過ごしていきたいな~って思っています*
by kurasi-slow | 2015-02-02 08:06 | 自分のこと | Comments(0)
<< お買いものも奥深い。 癒空間 光和希 ☆ 愛美 >>