今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

カテゴリ:自分のこと( 252 )




7月からOpenの変更を予定しています。

昨年の秋からエネルギーワークを始めて
私自身のスタイルも大きく変わりました。

毎日、ハートが満たされる充実感を頂いて
身近に精神世界に触れて貰える
そんな場所に変わりつつあります。

それまでは町の雑貨屋さんという感じでしたが
私の変化と共に
雑貨屋さんからサロン的な空間に。
(サロンと言うくくりが正解か分かりませんが^^)
お話ししたり
一緒にいることで
気づく事だったり
抱えているものを手放したり
物を売ると言う仕事から
必要としている事が
年齢と共に変化してきました。

2011年3月にOpenしてまる5年
平均より(笑)ぎゅーっと凝縮された
濃い時間を過ごしてきたと思います。
定年までの残り4年9ヵ月
共にして下さる作家さんと
変化していく私とで
進んでいけたら。

今年は恒例的なイベントや
企画していたイベントも
一度リセットし
流れのままに行きたいと思っています。
今までのスタイルを崩したい
そんな気持ちです。

毎日が深い分
私の時間が必要になって来たことを感じ
Open日を減らしたり
時間を変更していきたいと思っています。
詳しく決まりましたら
改めてお知らせさせて下さい。

kurasi kayoko









by kurasi-slow | 2016-06-09 08:36 | 自分のこと | Comments(0)

気づきの時間

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

d0190719_7385873.jpg


スマホを使うようになって

パソコンを開く機会がうーんと減ってしまったのですが

久しぶりにパソコンで打ち込むと

パソコンでブログ更新するのが

私は好きなんだ!!と気づかされました^^


(パソコン、パソコン連発ですみませんw)


打ち込む時の音に癒され

言葉にするのが楽しい

この楽しさはスマホとは雲泥の差

これもお好みなんでしょうけど

これを機会にパソコンで更新に

戻そうかな~なんて思っています。


ブログで自分のことを綴るのも

再開しようかななんても。


時間に余裕があると

こんな風に

自分の気持ちに気づけてしまう。

何てことない気持ちなんですけどね。

そんな些細なことでも

気づいてあげると

満たされ度がUPしていきます♪



画像は土曜日

4:30起きして

マガンのねぐらだちを観てきた時のもの。

生命力に触れてきましたよ^^



by kurasi-slow | 2016-03-29 07:44 | 自分のこと | Comments(0)

ひとりフリマ

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

d0190719_7233111.jpg


私の私物になります。

ひとりフリマ^^

動きませんが

インテリアにいかがですか*



by kurasi-slow | 2015-09-24 07:24 | 自分のこと | Comments(0)

家族

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ブログ更新していて

見つけた画像。

懐かしくて

いつでも見れるように

ここにUPしちゃいます。

d0190719_7233551.jpg


画像は2008年9月

右のシビラは2013年冬に旅立ち

20数年長生きしてくれました*


左のミーは2008年に我が家にやって

病気もせず

元気もりもりです。

気付けば7歳になったんですね。

時間が止まって

3,4歳のつもりでいたのですが

時が経つのは本当に早い。


家族がいるって本当に幸せ♪



by kurasi-slow | 2015-08-26 07:30 | 自分のこと | Comments(0)

新たなわたし

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


夏休みが終わり日常が戻ってきましたね♪

のんびりできるのも好きだけど

やっぱりメリハリある生活スタイルがいいですw


毎年夏休み期間も

お子ちゃまと一緒にご来店される方が多かったのですが

今年はちょっと違いました。


きっとお子様たちも成長されて

お子様主軸の行動になられているのかなと

会えない寂しさはありますが

成長が伺えて嬉しさもあります♪


その夏休み中

お店に出ていて

不思議な感覚を味わいました。

時空を超えて

もう一つのkurasiにいるような錯覚を

何度か体感して

のんびり、のんびりな時間を使って

自分との対話を繰り返す毎日でした。


何をしたいのか?

どうしたいか?などなど

深い深いところまで

自分に向き合い

孤独感に包まれていました。

その期間、お話しできた方とは

私にいろいろなメッセージを届けに来てくれたんだと

そんな風に確信しています^^


20日に自分のことで大きな決断をし

何かが動き出している

それまでゆっくりゆっくり準備はしていたものの

止まっている感覚だったので

孤独感と戦ってきて良かったとほっとしています。


旅をする期間なんて

いくつかの占いに書かれていたけど

心の旅だったことに

すーっと腑に落ち

その旅先で出会う

新しいわたしに

色々教えて貰っている気がしてます*



by kurasi-slow | 2015-08-21 06:32 | 自分のこと | Comments(0)

エンジェルナンバー

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

エンジェルナンバー知っていますか?

ご存じの方は多いと思いますが

数年前に友人に教えてもらって

今はエンジェルも友達のような感覚で

気になった数字からメッセージを受け取っています。


ぞろ目だけがナンバーと思われがちですが

さまざまな数字があるんですよ*


例えば212のような間に違う数字が入るミラー数字だったり

今朝は4444、2222のほかに556が3つも目に入り

556を検索してみると

これもエンジェルナンバーでした。


556の意味は

新しいアイディアとチャンスに

従ってください。

それらは、あなたの人生を

もっと容易にし、

ストレスを取り除いてエンジェルナンバー

数字は天使のメッセージをくれるでしょう。


あなたが体験している変化は物質的、

現世的な願望をかなえる助けとなります

仙骨のチャクラ(第2チャクラ)を浄化して

バランスを保ち、

こうした願望が実現し続けるように

してください。

とのこと。


人生楽しく前向きになる物は好き^^

目に入った数字も楽しみの一部になりました♪

そっとメッセージをくれるところが

私には合っているよう*

気になった数字とエンジェルナンバーで検索すると

メッセージを載せている方のブログにヒットしますので

お試しあれです。


私がいいと思った事

お伝えさせて下さい*



by kurasi-slow | 2015-08-18 07:40 | 自分のこと | Comments(0)

レイキとの出会い。

レイキって初めて聞く方も

聞いたことはあるけれど、なんだろう?って思われる方も

いらっしゃると思います。


私とレイキの出会い

今の私になるまでを書き留めたくなり

記録として残していきたいと思います。


レイキとは
頭やお腹が痛いと手を当てたりさすったり
けがの治療の事を「手当てをする」というなど
昔から人々が無意識に使ってきたヒーリング方法です。


私は3年前に知ったのですが

それから

レイキでヒーリングをされる方に多く出会いました。

数年前体調が良くない時期があり

ヒーリングして頂いたり

友人からもレイキを使えるようになったほうがいいと

言ってもらいながら

沢山の方に支えてもらった1年間でした。


ある時

自分の忘れている過去に向き合いたくて

ヒプノセラピーという催眠療法を受けたことがありました。

その方からもエネルギーの通り道を太く強くするために

レイキを使えるようになったほうがいいとアドバイスをもらい

本格的に自分に合ったレイキを探し始めたのです。


その時の私の中での条件が

・限られた予算

・限られた時間

主婦は色々と制限があるので

無理なく出来るのが

絶対条件でした。


ネット検索していると

ある方のホームページに辿り着きました。

内容を見ていると

条件もクリアしていて

この方にお願いしたい!!と

強い気持ちになり

伝授して頂くことになったのです。

それは昨年の6月のこと。

何かに導かれるかのような運命の出会いでした。


今日はここまで

また、綴りたくなったら

続きをUPしたいと思っています*



by kurasi-slow | 2015-08-12 08:37 | 自分のこと | Comments(0)

明日がちょっと楽しみです*

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

明日は8が3つ揃う日なんですって。

2015年を

2+0+1+5=8で

8月8日ということで

8が3つ。

ちょっと意識を向けて瞑想しようと

今からワクワク*

地球の平和を願って。


瞑想は自分に向き合う時間。

途中眠くなっても

雑念がぐるぐるしても

短い時間でも

特別な何かを感じなくても

大丈夫*

全ては自分に正直になって

心地よく行えばいいと思っている私です。


心落ち着けて

夜を過ごすのもおススメですよ~♪



by kurasi-slow | 2015-08-07 07:30 | 自分のこと | Comments(0)

赴くままに♪

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


d0190719_7262684.jpg


土曜日は願望を

ひとつ、ふたつ

叶えてきました♪


ひとつは札幌の気になっていた美容室に

行ってきました。

札幌で切るのは20年以上ぶり

初めてのお店はドキドキでしたが

行って良かったです*


今回は女性にお願いしたい!!

お写真を見てこの方に!!と

直感が働きましたw


昔お世話になっていた美容師さんを思わせるような

フィーリングの良さを感じました♪

月一か二か月に一回くらいで行けたらいいな♡



もうひとつは。。。

起きたてに【伊夜日子神社】とメッセージ下りてきました♪

19~25歳くらいまで

中島公園そばに住んでいて

出勤前に伊夜日子神社をお参りするのが日課に*

中島公園の周りには

他に水天宮と

護国神社があるので

美容室までの時間を利用して

3か所行ってきました。


中島公園をてくてく歩きながら

仕事と遊びに明け暮れた青春時代。

良い環境に住み

充実した日々を送っていたんだと思い出し

ありがとうの気持ちと共に

今は大切な家族が出来

好きなことを仕事にさせてもらって

幸せに暮らしていますと

お礼参りが出来て良かったです。


これを機会にまた札幌中央区と

ご縁が復活するのかなと

導いて貰っているようです。

なんだか見通しができてきたような

ワクワクした気持ちになっています♪


今週も火~金のopenです。

11時~15時でお待ちしています^^



by kurasi-slow | 2015-07-14 07:24 | 自分のこと | Comments(0)

変化

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

5月後半の日差しが強い日

散歩から戻ると

右まぶたが赤く腫れ

顔全体も乾燥でぼろぼろになってしまいました。



切っ掛けになったその日は

日焼け止めは塗っていたものの

帽子はかぶらず

ノーガードで出かけ

紫外線を急激に浴びて反応が出てしまったよう。。。

今は外に出る時は帽子に

メガネ

マスクが欠かせません。


昨日、自転車で出かけ

風が強かったので

帽子はかぶらずに

メガネだけが間違いだったのか

瞼が乾燥して可哀想で

クリームを塗ったのですが

それがアダとなったのか

夕方から痒みと腫れが出だし

今朝起きたら

両瞼が赤く腫れ

醜い状態に。。。


身体は元気なので

心配しないで欲しいのですが

見た目が悪いので

変な印象を与えてしまうかもしれません><


本日もopenしますが

状況によっては

自宅のほうに居るかもしれません。

その時は玄関のカギを閉めさせて頂くので

チャイムを鳴らして頂けると

助かります。

もし、そのような形になった時は

玄関前にメッセージを書きますので

よろしくお願い致します^^


歳とともに色々な変化。

そんな自分を認めて

優しくしてあげようと思います♪



by kurasi-slow | 2015-07-08 08:32 | 自分のこと | Comments(0)

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル