カテゴリ:自分のこと( 257 )

エンジェルナンバー

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

エンジェルナンバー知っていますか?

ご存じの方は多いと思いますが

数年前に友人に教えてもらって

今はエンジェルも友達のような感覚で

気になった数字からメッセージを受け取っています。


ぞろ目だけがナンバーと思われがちですが

さまざまな数字があるんですよ*


例えば212のような間に違う数字が入るミラー数字だったり

今朝は4444、2222のほかに556が3つも目に入り

556を検索してみると

これもエンジェルナンバーでした。


556の意味は

新しいアイディアとチャンスに

従ってください。

それらは、あなたの人生を

もっと容易にし、

ストレスを取り除いてエンジェルナンバー

数字は天使のメッセージをくれるでしょう。


あなたが体験している変化は物質的、

現世的な願望をかなえる助けとなります

仙骨のチャクラ(第2チャクラ)を浄化して

バランスを保ち、

こうした願望が実現し続けるように

してください。

とのこと。


人生楽しく前向きになる物は好き^^

目に入った数字も楽しみの一部になりました♪

そっとメッセージをくれるところが

私には合っているよう*

気になった数字とエンジェルナンバーで検索すると

メッセージを載せている方のブログにヒットしますので

お試しあれです。


私がいいと思った事

お伝えさせて下さい*
by kurasi-slow | 2015-08-18 07:40 | 自分のこと | Comments(0)

レイキとの出会い。

レイキって初めて聞く方も

聞いたことはあるけれど、なんだろう?って思われる方も

いらっしゃると思います。


私とレイキの出会い

今の私になるまでを書き留めたくなり

記録として残していきたいと思います。


レイキとは
頭やお腹が痛いと手を当てたりさすったり
けがの治療の事を「手当てをする」というなど
昔から人々が無意識に使ってきたヒーリング方法です。


私は3年前に知ったのですが

それから

レイキでヒーリングをされる方に多く出会いました。

数年前体調が良くない時期があり

ヒーリングして頂いたり

友人からもレイキを使えるようになったほうがいいと

言ってもらいながら

沢山の方に支えてもらった1年間でした。


ある時

自分の忘れている過去に向き合いたくて

ヒプノセラピーという催眠療法を受けたことがありました。

その方からもエネルギーの通り道を太く強くするために

レイキを使えるようになったほうがいいとアドバイスをもらい

本格的に自分に合ったレイキを探し始めたのです。


その時の私の中での条件が

・限られた予算

・限られた時間

主婦は色々と制限があるので

無理なく出来るのが

絶対条件でした。


ネット検索していると

ある方のホームページに辿り着きました。

内容を見ていると

条件もクリアしていて

この方にお願いしたい!!と

強い気持ちになり

伝授して頂くことになったのです。

それは昨年の6月のこと。

何かに導かれるかのような運命の出会いでした。


今日はここまで

また、綴りたくなったら

続きをUPしたいと思っています*
by kurasi-slow | 2015-08-12 08:37 | 自分のこと | Comments(0)

明日がちょっと楽しみです*

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

明日は8が3つ揃う日なんですって。

2015年を

2+0+1+5=8で

8月8日ということで

8が3つ。

ちょっと意識を向けて瞑想しようと

今からワクワク*

地球の平和を願って。


瞑想は自分に向き合う時間。

途中眠くなっても

雑念がぐるぐるしても

短い時間でも

特別な何かを感じなくても

大丈夫*

全ては自分に正直になって

心地よく行えばいいと思っている私です。


心落ち着けて

夜を過ごすのもおススメですよ~♪
by kurasi-slow | 2015-08-07 07:30 | 自分のこと | Comments(0)

赴くままに♪

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


d0190719_7262684.jpg


土曜日は願望を

ひとつ、ふたつ

叶えてきました♪


ひとつは札幌の気になっていた美容室に

行ってきました。

札幌で切るのは20年以上ぶり

初めてのお店はドキドキでしたが

行って良かったです*


今回は女性にお願いしたい!!

お写真を見てこの方に!!と

直感が働きましたw


昔お世話になっていた美容師さんを思わせるような

フィーリングの良さを感じました♪

月一か二か月に一回くらいで行けたらいいな♡



もうひとつは。。。

起きたてに【伊夜日子神社】とメッセージ下りてきました♪

19~25歳くらいまで

中島公園そばに住んでいて

出勤前に伊夜日子神社をお参りするのが日課に*

中島公園の周りには

他に水天宮と

護国神社があるので

美容室までの時間を利用して

3か所行ってきました。


中島公園をてくてく歩きながら

仕事と遊びに明け暮れた青春時代。

良い環境に住み

充実した日々を送っていたんだと思い出し

ありがとうの気持ちと共に

今は大切な家族が出来

好きなことを仕事にさせてもらって

幸せに暮らしていますと

お礼参りが出来て良かったです。


これを機会にまた札幌中央区と

ご縁が復活するのかなと

導いて貰っているようです。

なんだか見通しができてきたような

ワクワクした気持ちになっています♪


今週も火~金のopenです。

11時~15時でお待ちしています^^
by kurasi-slow | 2015-07-14 07:24 | 自分のこと | Comments(0)

変化

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

5月後半の日差しが強い日

散歩から戻ると

右まぶたが赤く腫れ

顔全体も乾燥でぼろぼろになってしまいました。



切っ掛けになったその日は

日焼け止めは塗っていたものの

帽子はかぶらず

ノーガードで出かけ

紫外線を急激に浴びて反応が出てしまったよう。。。

今は外に出る時は帽子に

メガネ

マスクが欠かせません。


昨日、自転車で出かけ

風が強かったので

帽子はかぶらずに

メガネだけが間違いだったのか

瞼が乾燥して可哀想で

クリームを塗ったのですが

それがアダとなったのか

夕方から痒みと腫れが出だし

今朝起きたら

両瞼が赤く腫れ

醜い状態に。。。


身体は元気なので

心配しないで欲しいのですが

見た目が悪いので

変な印象を与えてしまうかもしれません><


本日もopenしますが

状況によっては

自宅のほうに居るかもしれません。

その時は玄関のカギを閉めさせて頂くので

チャイムを鳴らして頂けると

助かります。

もし、そのような形になった時は

玄関前にメッセージを書きますので

よろしくお願い致します^^


歳とともに色々な変化。

そんな自分を認めて

優しくしてあげようと思います♪
by kurasi-slow | 2015-07-08 08:32 | 自分のこと | Comments(0)

散歩

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

d0190719_82485.jpg


昨年10月1日から始めた散歩

時々休む時もありますが

続いています。


今朝ものんびり行ってきました♪


自然の中で一人時間を持てる散歩は

内面の自分に会うことができたり

気付きをたくさんもらっています。


さまざまなメッセージが

太陽や



動物を通して届いたり

今朝はコンちゃんに会いましたよ♪


動物にはメッセージが隠れているので

パワーアニマルと検索して

楽しんでいます。


ちょっとした気持ちの転換で

当たり前に過ごしていることも

嬉しかったり、楽しく感じたり

私にとって自然はそんなことも教えてくれる

親のような教師のような存在です^^
by kurasi-slow | 2015-06-26 08:11 | 自分のこと | Comments(0)

新月からスタート♪

d0190719_7522459.png

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


d0190719_7515543.jpg


おはようございます♪

この春下の子も高校に入学し

準備等でバタバタしていたここ数か月。

そろそろ自分のペースを戻したいと

新月から(偶然なのですけど^^)

自分時間を確保するようにしました♪


画像は今朝の一枚。

川面を太陽が照らし

進む先々が光に満ちている光景に

豊かさが続いている

そんな感じがしました*

お日様はみんなを平等に照らしているんですよね。

どんな時も見守ってくれる存在が

あるってことを

伝えてくれているみたい。

amore e la pace☆

d0190719_7523895.png

by kurasi-slow | 2015-04-22 07:58 | 自分のこと | Comments(0)

春の訪れ

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


おはようございます♪

すっかり季節は春ですね。

あっという間に4月半ば

時間が経つのが速すぎて

少しずつ、ゆったりとした生活に

戻していきたいなと思うこのごろです。


春と言えば山菜

季節の物を頂けることは

本当にありがたい*

糠平の中村屋さんで食べた

ふき味噌が忘れられなくて

ふきのとうを摘んで

作りました♪

画像よりもいい飴色に出来上がりました^^

d0190719_744892.jpg

d0190719_7442593.jpg
d0190719_7443992.jpg


畑では山わさび

旦那さんの実家ではアイヌネギと

身近で食せる環境にも感謝なのでした。


以前は欲張ってたくさん摘んできたこともありましたが

自然の恵みを頂けるのは

本当にありがたいこと。

必要な分だけ

大切にいただきます*


今週も元気にopen!!

素敵な作品たちとお待ちしています♪♪
by kurasi-slow | 2015-04-14 07:49 | 自分のこと | Comments(0)

癒空間 光和希さんに作って頂きました♪

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


kurasiでもいつもお世話になっている癒空間 光和希 ☆ 愛美さん

光和希さんではクリスタルセラピーと言う

その方に合ったブレスレットを作って下さるmenuがあります♪

今までつけていたブレスが

お役目を終えるとのことで

新たなブレスをお願いしたくて

先月、自宅サロンでセッションして頂きました^^


クリスタルセラピーは愛美さんの旦那様が担当されるのですが

そっと背中を押して頂いて

心地良さに包まれたひと時となりました*


石を愛し、理解し信頼している姿と

相手を思って

必要なタイミングを教えてくれること。

もう少し先の時はちゃんと言って下さるのです*


手元に届いたのは

私のタイミングもあり

4月4日の満月+皆既月食の日。

ブレスが手元に届くまで

憧れの人を待つような

緊張感がありました♪


そして、目の前にしたとき

手首にするのは

恐れ多いような

そんな感覚でしたw


そう言いながら

そのあと、すぐに身に着けるのですけど(笑)


パワーストーンに

願望など気持ちを偏り過ぎず

労わいながら

支えて貰いながら

愛情もって接することが

大切なのかなと思います。

そうすることで

力を発揮してくれる

とっても心強いパートナーになってくれるのだと思います。

石にも信頼・尊敬が必要なのです。

素敵なパートナーに出会えるといいですね♡

d0190719_16554248.jpg
d0190719_16555455.jpg


一枚目は今までお世話になっていた子*
ペガサスの水晶は今も一緒です♪

2枚目は手元に届いた新しい子*
猛禽好きにはたまりませんイーグルアイや
愛に関係のある石がセレクトされています♪

今までありがとう♡
これからもよろしくね♡


気になる方は癒空間 光和希 ☆ 愛美さんのブログへGOです~!!!^^

http://blog.goo.ne.jp/onamaetherapymanami

4月19日は素敵なshop様の

イベントに出られるそうなので

お見逃しなく!!!!
by kurasi-slow | 2015-04-06 17:23 | 自分のこと | Comments(0)

家族旅行

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

d0190719_76360.jpg
d0190719_762119.jpg
d0190719_763393.jpg
d0190719_76427.jpg
d0190719_765553.jpg


旦那さんが娘の卒業に合わせて

一泊の旅行を計画してくれて

義両親を誘って

糠平温泉へ行ってきました♪


お泊りしたのは

中村屋さん*

http://nukabira-nakamuraya.com/


自然がいっぱい


空気が美味しい


身体と心に優しいお料理


静かで落ち着いた空間


ちょうどよい距離感を保ってくれる

旅館の方々


のんびり

リフレッシュして帰ってきました♪

家族との時間。。。

2人共高校生になるので

一緒に過ごす時間が

少なくなります。

だから、のんびり

みんなで想い出作り出来て

良かったです*


計画してくれた旦那さんに

感謝感謝!!

今日からまた

一日一日を大切に暮らしていこう。
by kurasi-slow | 2015-03-24 07:15 | 自分のこと | Comments(0)