カテゴリ:自分のこと( 258 )

家族旅行

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

d0190719_76360.jpg
d0190719_762119.jpg
d0190719_763393.jpg
d0190719_76427.jpg
d0190719_765553.jpg


旦那さんが娘の卒業に合わせて

一泊の旅行を計画してくれて

義両親を誘って

糠平温泉へ行ってきました♪


お泊りしたのは

中村屋さん*

http://nukabira-nakamuraya.com/


自然がいっぱい


空気が美味しい


身体と心に優しいお料理


静かで落ち着いた空間


ちょうどよい距離感を保ってくれる

旅館の方々


のんびり

リフレッシュして帰ってきました♪

家族との時間。。。

2人共高校生になるので

一緒に過ごす時間が

少なくなります。

だから、のんびり

みんなで想い出作り出来て

良かったです*


計画してくれた旦那さんに

感謝感謝!!

今日からまた

一日一日を大切に暮らしていこう。
by kurasi-slow | 2015-03-24 07:15 | 自分のこと | Comments(0)

ありがとう♡

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

d0190719_8131587.jpg
d0190719_814843.jpg

by kurasi-slow | 2015-03-19 08:17 | 自分のこと | Comments(0)

それぞれの歩む道

他にも日記更新中です♪
合わせてご覧ください^^

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


昨日はお世話になったイベントの打ち上げに呼んで頂き

とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました*


6年前にお会いした状況とは

それぞれが変化していて

自分を見ても

素敵に年を重ねてきてるって

思えた時間でもありました。


kurasiも5年目に入り

定年まであと6年

そうよくブログでお話しさせて頂くので

やっぱり辞めちゃうんですか?って聞かれることもあったり

好きなことを辞めるのは

理解できないようなニュアンスのことを

言われたりもしましたが

あくまで区切りなのです。


50歳の自分が今のままとは

考えられません。

年齢に合わせた

生活なり

好みなり

その他諸々のことが

常に進化していくと思っていて

50代をどう生きていくか

今体験させて頂いていることを

50代以降どう活かせるか

そんな風に先のことを考えています。


あるブログに

どれだけ愛せるか

どれだけ許せるか

どれだけ寛大になれるか

どれだけ謙虚にいれるか

どれだけ優しいか

どれだけ執着を捨てられるか

どれだけこだわりを捨てられるか

こんなことが書かれていました。


やり方や意見が違って

当たり前。

そこを汲み取って

尊敬の気持ちに変え

素直に応援出来る人が増えたら

平和で満ちた地球になるんだろうなって思います。


amore e la pace☆
by kurasi-slow | 2015-03-16 11:03 | 自分のこと | Comments(0)

久しぶりのお出かけは*

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



d0190719_6523613.png


昨日は久しぶりにお出かけ*

充実と癒しの一日になりました♪

d0190719_6541219.jpg

d0190719_6542797.jpg
d0190719_6543738.jpg


8日に運命を感じて

行動した一日となりました。

朝のお散歩でお日様を見て

「今日はいい一日になりそう」と

つぶやいていました。


気持ち良く送り出してくれる家族*

お風呂を用意してくれたり

お茶碗洗ったり

分担してくれて

とっても助かっちゃった。


心の友の存在もとっても大きい*

背中を押してもらって

称賛してくれて

お互いに尊敬と祝福しあえるところが

本当に嬉しい♡

みなさんから

愛情をたっぷり頂いて

本当に幸せです。

ありがとう*
by kurasi-slow | 2015-03-09 07:08 | 自分のこと | Comments(0)

愛のシャワー

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


d0190719_6401616.png


d0190719_6425144.jpg


kurasiの奥スペースにある

私物コーナー*

公明社で購入したマリアさま、家族の置物をメインに

ご縁を頂いた神聖なitemが並んでいます。

ここは私が落ち着く場所でもあるのですが

いらして下さるみなさんに

優しい愛情のシャワーを

注いでいるよう。


amore e la pace
by kurasi-slow | 2015-02-17 06:54 | 自分のこと | Comments(0)

テンションが上がるとき*

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




d0190719_714627.jpg


時々会えるオジロワシ。

ペアは初めてで感動です!!


繁殖期の時期らしくて

恵庭の誰もが歩いているところ

こんな身近な所で会えるなんて

とっても嬉しい。


この後、私の前を

優雅に飛んでいきました♪


私も飛びたい~!!
by kurasi-slow | 2015-02-12 07:17 | 自分のこと | Comments(1)

お買いものも奥深い。

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




d0190719_6103035.jpg

画像は如月で出会った素敵!!



先週土曜日は会いたい人に会えた

充実の一日になりました。

お友達と如月で待ち合わせて

お買い物を楽しんできましたよ~♡

以前は手作りする人として

刺激をもらいに行っているような部分もありましたが

今は人として

そこにいる方の立ち振る舞いや

何気ない会話の中から

勉強になることがいっぱい。


お買い物は単なる物欲を満たすためだけじゃないんです。

どなたかのお店やイベントにうかがう時は

自分の立ち振る舞いに気を付けています。

楽しい気持ちが前にきて

他のお客様に迷惑を掛けていないか。

声のボリュームや

目立ちすぎないなど

私の中で私を制するルールがあります^^


手作りであちらこちらにお世話になっている時も

見られている意識は常にもっていました。

作家さんは自己プロデュースが必要なんだと思っている私です。

良くも悪くも自分次第。


なのでkurasiの作家さんには

足を運ばれるお店さんや

kurasi店内で

立ち振る舞いや

お話しの内容や持って行き方

いろんなことを沢山学んでほしい。

実りある時間にしてほしい。


身近に気づきはあるんです。


↓は私のテーマ
私が良かったと思うこと。
ここから何か伝わることがあれば嬉しいです*

愛と平和でみたされますように!!
amore e la pace
by kurasi-slow | 2015-02-03 06:41 | 自分のこと | Comments(0)

神の教

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




d0190719_73309.jpg

画像は昨年の。


土曜日、昨年のお礼参りに北海道神宮へ。

北海道に住み

この地でお店をさせて貰い

ここで生かしてもらっていることを実感するこの頃。

お礼を伝えたい時に行っています。


以前はパワースポットと聞けば

あちこちの神社へ行くことがありましたが

今は北海道神宮と恵庭の豊栄神社に落ち着きました^^

厄払いやお祓いは

白滝の御嶽神社にお世話になり

毎年一月に祝詞をあげて頂いてます。


神主さんがいらして下さると

あぁ、今年一年始まるんだと

想いが強くなります。


そして、毎年届く

神の教のカレンダー

毎月為になることが書かれ

めくるのが楽しみに^^


今年はふむふむと納得してしまう神の教を

載せていきたいなって思っています。


二月は

いらぬ思いの重なりて
 暗くなるより祈れよいのれ


人は時に、悪いことばかり自分から呼び込んで
心を暗くしてしまう。
心が闇に閉ざされそうな時こそ、
俯かず仰ぎ見てご覧なさい。
神様の御光は絶えず降り注いでいます。
無心になって神様にお祈りし、
お縋りしなさい。
一心に拝めば、次第に心は落ち着きを取り戻し、
明日への活力が湧いてきます。


さまざまな宗教がありますが

その枠を越えて

私たち人間に

寄り添ってくれているのだと思います。


おみくじの神の教や和歌も

その時その時に必要なメッセージを頂けてるよう。

豊栄神社では大吉

北海道神宮では小吉

吉凶は違いますが

書かれていることは

似てる感じ。

時折読み返しながら

過ごしていきたいな~って思っています*
by kurasi-slow | 2015-02-02 08:06 | 自分のこと | Comments(0)

準備期間*ROOTS Oliveさん

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



d0190719_6122526.jpg


冬の間はゆったり時間*

春、行動的になる前の

充電期間なんだな~なんて思っています。


ここ2週間ほど

体の痛みや

気持ちが落ち着かず

バランスを整えるのに

重点を置いて過ごしてきました*


一昨日あたりから

変わりつつある自分を感じながら

昨日、あれこれ考えを整理していると

目の前がぱーっと明るく!!

がらりと景色の明るさが変わります。


それと同時に

ずっと思っていた

髪を切りたい!!!!気持ちが

バーンと出てきて

予約の電話をしていました^^


美容室もその時の気持ち

方角的に呼ばれてるみたいな時もあるし

感じがいいから応援したいと思ったり

回数を多くしたいからリーズナブルなところへ

そんな感じで

あちらこちらのお店にお世話になっているのですが

昨年末から

再びROOTS Oliveさんに行っています。

ふらふらしている私に

いつも優しく接してくれて

温かく迎えてくれる。

本当にありがたいです*


今回、バーッと出てきた内なる自分。

そんな自分の要望は

ザバっと行きたい!!

ここから余計な物を脱ぎ捨てて

行動的になる前に

準備を整えたい!!

そんなこんなを伝えて

お任せでお願いしちゃいました♪


この短さにしたのは23年ぶり^^

ショートカットは本当に上手な方にお願いしたい

信頼出来る方が

傍にいてくれて

本当に良かった♡


美容室もフィーリング

いろんな所に行って

自分に合ったお店を見つけるのも

いいと思う。


たとえ失敗したとしても

それも学び。


自分が良くても

人は違ったりするから

自分の意思で

自分責任で

お店に足を運びたいなと思うこの頃です。


kurasiのお客様も

ROOTS Oliveさんに行かれている方が多くて

素敵なスタイルだな♡って思うと

大体の方がROOTS Oliveさんだったり

昨日はアシスタントの女の子が電話に出てくれて

名前を言うと

いつもありがとうございます*とお言葉が^^

当たり前のことかもしれないけれど

そんなところにも

きゅんと心奪われてしまいます。


佐野さん、いつもありがとうございます♪



ROOTS Olive

恵庭市黄金中央4-11-19
駐車場あり

TEL&FAX
0123-21-8826(予約優先)

WEEKDAY
9:00~18:00

WEEKEND
9:00~20:00

HOLIDAY
第1.3月曜 毎週火曜

http://roots1103.com/olive/
by kurasi-slow | 2015-01-29 06:43 | 自分のこと | Comments(0)

tagamiさんのクロスネックレス・・・私物編

ランキングに参加しています。
画像をクリックして下さると
1票入ります。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




d0190719_6363932.jpg


今年は私物のお気に入りも紹介したいななんて思っています。


instagramで一目惚れした

tagamiさんのメープル素材の

クロスネックレス*

チェーンの重さしかないので

着け心地がいいのです♪


昨日はショート丈のネックレスと

重ねづけを楽しみました♪
by kurasi-slow | 2015-01-21 06:41 | 自分のこと | Comments(0)