今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

カテゴリ:自分のこと( 252 )




おはようございます♪

d0190719_7124243.png

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


おはようございます♪

今週の時間のスピードに驚きながら

もう、木曜日なのですね。

昨日もあっという間に15時で

ちょっと不思議な感覚になっているのですが

先ほどから急にふわっふぁと

貧血なのか

くらくらとなっていまして

開店時間までには復活できると思うのですが

もしかしたら

椅子に座って失礼することも

あるかもしれません。

元気には元気なので笑

お時間ありましたら

遊びにいらして下さい♪

d0190719_7453453.jpg


昨年から販売している

気球のモビール*

今年はカモメが一緒に。

私もふわりと飛んでお待ちしています♪



by kurasi-slow | 2014-07-03 07:46 | 自分のこと | Comments(4)

LINEのこと*

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


おはようございます♪

今日も快晴!!気持ちがいいですね~!!


タイトルのLINE

以前も書いたことがあると思うのですが・・・

娘と共有したり

娘がメインで使っていたり

私一人で使っている時期があったり

周りの方にはご不便おかけしたこともありました><


我が家は携帯電話を持てるのは

高校に入ってからと決めています。

そんな訳で娘には与えていなかったのですが

WiFiがあれば

使っていないスマホも使えるようになるんですね!!


最近、娘から

今あるスマホでLINEを使えるようになったら

新しく買わなくてもいいし

経済的にもお得よと

大人のような提案をもらって(笑)

私が退会して

娘が一人でLINEを使えるようにしました。

アカウントでもう一個取得出来ればいいのですが

電話番号が必要なんですよね。。。


私自身ちょっと不便なのですが

退会の運びとなりました。

何かあった訳ではなく

娘と私の事情ですので

ご理解頂けると嬉しいです*


タイムラインでお知らせを数日させてもらったのですが

見られていない方もいらっしゃるかもと

こちらでお知らせさせて頂きました。


プライベートは

メールまたはface book

Instagramで

よろしくお願いします。



by kurasi-slow | 2014-06-02 08:39 | 自分のこと | Comments(0)

今年のGWは

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


子供たちの部活があったりで

今年は近場でちょろちょろ。

家族揃ってのお出かけは難しくなってきました。


唯一のお出かけは

主人と二人で

苫小牧の北大研究林へバードウォッチング♪

d0190719_6594744.jpg


こんなところに住みたいなと妄想させる森

透き通ったきれいな池

やさしく温かい太陽

ひんやり気持ちのいい風

大好きな鳥

自然いっぱいの中

3時間ほど散策してきました。


あっという間のGW

また忙しい毎日が始まりますね。

今朝は昔働いていた職場が

夢に出てきました笑

脳が働きますよ~とスイッチいれてくれたのでしょうか^^

いつかのんびり出来る日を夢見て

がんばろう♪



by kurasi-slow | 2014-05-07 07:07 | 自分のこと | Comments(0)

癒し

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村



あちらこちらでお花が咲き始め

眺めているだけで

幸せな気分~♪


大好きな水仙も咲き出し

kurasiやおうちに飾っています。


昨日は開店前に

お花を買いに行きました*

d0190719_7252645.jpg


まるまるした黄色いかわいい子♡

あ~、幸せ~



by kurasi-slow | 2014-05-01 07:27 | 自分のこと | Comments(0)

アナと雪の女王

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村

観てきました*

姉妹でも境遇が全く違って

それぞれの人生を送っているけど

真実の愛で繋がっているのですね。


今までの人生の中で

絶望感や喪失感が無かったわけではありません。

私は一人かもなんて思う事もあったり

一瞬そう思っても

今こうして生きてられることは奇跡

誰かを悲しませたくはない

自分の為にも生きようと

何度も這い上がってきました。


Let it Goの歌詞を見つけたので

載せてみます。


:::::::::::::::::::::::::::::

降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に一人の私
風が心にささやくの
このままじゃだめなんだと

戸惑い傷つき
誰にも打ち明けずに
悩んでたそれももう
やめよう

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるの
二度と涙は 流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる想い出描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい
もう決めたの

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

光浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ

:::::::::::::::::::::::

歌詞の中にある

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

光浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ

今の私・・・グッときます。

みんな大なり小なり悩みはあると思うのですが

人や環境に迷わされている錯覚に陥ることも。

それも自分次第で良くも悪くも変化してしまう。

大事なのは自分なんです。

自分を信じることが出来ると

目の前が開けてくる。

光は平等に当たるようになってると思います。

今月末に未知の世界だったことに挑戦してみます。

何事も経験、楽しみです*



by kurasi-slow | 2014-04-18 08:11 | 自分のこと | Comments(0)

今日のわくわく*

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


閉店後

アナと雪の女王、観に行きます*


松たかこさんの歌声聞くだけで

魂が泣いてしまう;;


観に行ったみんなから

号泣だったとか

かくれミッキーが居るとか

色々聞いて

更に楽しみになってます。


久しぶりの一人時間。

絶対泣いてしまうから

席の位置考えなきゃ(笑)



by kurasi-slow | 2014-04-17 07:56 | 自分のこと | Comments(1)

リフレッシュした日曜日

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


休日は星観測や野鳥を観に行くことが多くなり

夫婦で楽しんでいます*

昨日は野鳥の会(札幌支部)の探鳥会に初めてお邪魔しました♪

場所は円山公園

多くの野鳥に会えることができて嬉しかったです。

オシドリ、マガモ、キジバト、トビ、コゲラ、アカゲラ、ハシブトガラス、ハシボソガラス
シジュウカラ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ゴジュウカラ、ノスリ、ほかにもいたと思うのですが

あ!エゾリス、シマリスも。

3時間ほどの探索で

いい運動にもなりました♪

毎月あるそうでまた参加したいな*


d0190719_104826.jpg


探鳥会の前に

北海道神宮へお参り。

色々な事がすっきりして

お参りの後はとっても楽しい気分になり

ただ歩いているだけでも楽しく

にっこにこしていると

きつねさんを発見!!

私の方に向かってくるではないですか~!!(正直びっくりでしたw)

d0190719_1034699.jpg


目の前で毛づくろいを始めてリラックスしている様子。

パシャパシャと写真を撮らせてもらい

お礼をいいました。


この日は朝からラッキーなことがいっぱいでして

出掛けに鶯が庭に来て

キレイな声を聞かせてくれました♪

そして、きつねさんに会えて

探鳥会も素敵な方々とご一緒させてもらい

再度、北海道神宮に寄らせてもらって

おみくじを引いて有り難いお言葉を頂き

六花亭で判官さまとお茶を頂いて

とっても充実したひとときとなりました♪


今回発見した好きなこと。

すらりと伸びたヒノキがゆらゆら揺れる姿を見てると落ち着くんです*

座ってゆっくり眺めたいな。


そして、もやもやが続いていたこの頃。

一緒にいてくれたお客さま

大切な時間を共にしてくれたお友だち

突発的なイライラに耐えてくれた家族に感謝感謝なのです。

頭で考えすぎと分かっていながら

そこから離れることが出来なかった;;

モチベーションを上げるのも

よろしくない感情をどう消化するかも

自分次第。


過去は今の自分に繋がっているからとっても大事だけど

なにより今を生きているってことが大切。

今お付き合いさせて頂いているみなさんとの関係は

過去を知ることや過去を意識することではなく

上手く言えないですけど

目の前の生身の姿に惚れてお付き合いさせて頂いているのです。

ふら~りと頼りたくなる時もありますが

考えてもどうにもならいないことは神様にゆだね

自分の気持ちに正直になって

直感を信じて進むことが一番大事と気付かせてもらいました♪

今週は明日からopen!!

神様と自然から戴いたパワーを

皆さんにもお裾分け出来たらと思っています(笑)



by kurasi-slow | 2014-04-14 10:11 | 自分のこと | Comments(2)

春も脱水の季節なんですね~

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


3月に入り

お肌や喉の乾燥が進み

空気が乾燥してるからよねと

外身ばかり気にしていた私。


昨日見たテレビで

春も脱水症状になりやすいと言っていました。

なるほど~!!

水分をきちんと取って

今日から気を付けますw



by kurasi-slow | 2014-04-03 07:44 | 自分のこと | Comments(0)

ありがとうございます*

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


ほっこり癒されます*
d0190719_7281942.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0190719_7283716.jpg

↑昔働いていたBRANSHESのカタログ*
 当時からお世話になっているKさんがサプライズで^^
 私の過去を知って下さる方とのご縁は
 大切な宝物。
 あの時も最高だったと懐かしく思い出させてくれる(涙)
 最近よく思うのですが
 過去からのご縁や頑張った自分がいたから今があるんですよね*
 お世話になった皆さんと自分に
 ありがとう。


今日も11時~15時でお待ちしています。
 
 



by kurasi-slow | 2014-04-02 07:37 | 自分のこと | Comments(0)

原点回帰

毎日のポチが励みになります*
応援よろしくお願い致します♪
画像を押して頂けると票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村


本日もご来店ありがとうございました!!!

kurasiを始めるずっとずっと前から

お世話になっているKさん、Nさん、Yさん、Mさんのご来店で

こうやって今も変わらず

お付き合いをさせて頂けることに

感謝の気持ちでいっぱいです。


閉店後、愛美さんに

もうすぐ4月だし

春だし

変化を求めてるのかな、わたしと話をしていくうちに

変化ではなくて原点回帰したいことに気づきました。


最近、open当初は毎日ディスプレイ変えていたっけと振り返っては

久しぶりにディスプレイを変えてみたり。

今在籍して下さる作家さんを思い出しては

支え続けてくれることに感謝の気持ちでいっぱいになったり。

憧れだったホームページを持たせてくれて

shopカードやフライヤーなどで助けてくれた友人がいてくれたこと。

過去からのご縁が今に繋がっていること

出会いがあればお別れもあって

その年その年で

色々な経験もさせて頂きました。


今が家庭もお店も一番落ち着いている感じがして

余裕ができたのかもしれません。

そして、原点回帰したいんじゃないと

気付くように

色々な方からメッセージがあったこと。

愛美さんとの何気ない会話から

本来の自分の気持ちを明確にすることができて

彼女の存在もまた有り難いのです。


愛美さんからヒントをもらって腑に落ちたことがあります。

一番最初のshopカードって自分で作ってたっけと思いだしました。

kurasiの看板と同じお家のマークと

kurasiという文字だけの

シンプルなカード。

なんてことのないデザインだったけど

配置や字体、大きさで悩み

完成まで何日もかかったっけ(笑)

今は生活や思考、いろいろなことがシンプルになり

更にシンプルに生きて行きたいと強く思うようになっている自分に気づきました。

ショップのロゴからこんな自分に気づくとは^^

ヒントを貰いながら

自分で気づけた時の爽快感ったらありません。

4年目に突入し

今年から常設でお世話になり始めた作家1年生のみなさんと

また1から一緒に進んで行きたい。

ベテランの作家さん達に支えて頂きながら

1年生のみなさんも経験・勉強されていくのかなと思っています。

d0190719_21224269.jpg


↑笑っちゃうほど雑な一番最初の地図。
技術がないのにがんばりましたよ(笑)

こんなことも今に繋がってるのですよね*


今日1日滞在してくれた癒空間 光和希 ☆ 愛美さん

ありがとうございました♪



by kurasi-slow | 2014-03-26 21:27 | 自分のこと | Comments(0)

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル