今月のopen終了しました。次回は6月1日、12:00からお待ちしています。

<   2012年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧




素敵な作品*

おはようございます~♪
今日は湿度が低そうですよ~^^
嬉しいなッw

昨日、積丹のおじから
塩うに
北広の弟から
天塩のしじみを貰っちゃった*
届けてくれた義妹のともちゃん
ありがとう~
ブログランキング・にほんブログ村へ


kurasiには素敵な作品がい~っぱい

自分にもちろん!

プレゼントにも喜ばれること

間違いなしです~

是非、選びにいらして下さいね~*

d0190719_6481730.jpg


d0190719_6482138.jpg



kurasiの窓際スペースには

どなたでもお使い頂ける

ちいさな寛ぎコーナーがあります。

d0190719_6502162.jpg


お荷物を置いて

身軽になって

ゆっくり作品を見て頂けたら~*


shop cardにお名前を記載する際に

座って記入して頂けたら~*


お子ちゃまが椅子に座って

ママを待ってるのもいい光景~*


作家さんの納品時に使って貰えたら~*


時にはお客さま・作家さんがおしゃべりをする場所になったり

盛り上がって声のボリュームが大きい時もありますが(笑)

これもご愛嬌かなw


nanamiさん・愛美さんに

ヒーリングスペースとして使って貰って

みなさんが

背中を押して貰ったり

自分はこれでいいのかな?と確認をしたり

前へ進む1歩を実感されると

私も嬉しいです*



ちいさなスペースですが

その時々で光景が違って

ちいさなドラマがあります。


いろんな形でkurasiが

お役に立てたら

そして、作家さん・nanamiさん・愛美さんという

最高&最強のメンバーに支えてもらって

心強さを感じるこの頃。

育児などで卒業された作家さんも

いらっしゃいますが

そのご縁にも感謝です。


ここ2か月ほどで

個人的にいろんな体験をしてきました。

正直その時は

心も体も疲れ切って

かなりつらかったのですが

その辛さを乗り越えたときに

実感する幸福感。

乗り越えられたのも

周りにいる家族やお友達のお陰*


いつも関わってくれる全ての方に感謝したいです。


                           slow



来週は水曜日までお休みします。

今週は今日がラストですので

お時間ありましたら

是非、遊びにいらして下さいね~♪



by kurasi-slow | 2012-08-31 07:13 | kurasi | Comments(4)

心地よい時間*

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はnanamiさんのペンデュラムがあって

openからお越し頂きました*

初めましてのYさん

お馴染みさま

ありがとうございます♪


幸せな気持ちで満たされながら

1人のんびりとパソコンしちゃってますw

汗もようやくひけてサラサラ~


最近、欲しいもの発見♪

d0190719_13434349.jpg


コズミックワンダーのくつなのですが

お値段が~(涙)

画像を見て満足しようと思います(笑)


バッグもかわいいの~*

d0190719_1344715.jpg



オシャレの秋到来~!!

まだまだ残暑厳しい感じですが

秋物欲しいよ~



by kurasi-slow | 2012-08-30 13:45 | kurasi | Comments(0)

nanamiさんのペンデュラム*

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日13時ころまで

いてくれますので

気になる方はお越し下さいね*


15分500円です。



by kurasi-slow | 2012-08-30 11:19 | kurasi | Comments(0)

店内模様替え*

ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます~♪

昨日は今まで一番寝苦しかったような。。。

子ども達も元気がないです><

がんば~!!!

クーラーが欲しいなと思うこの頃です^^


昨日は初めましての方が多くいらして

ここはどうやって知って、いらしてくれたのですか?と伺うと

恵庭・雑貨で検索したら見つけましたと教えて頂き

ブログを見て頂いてるんだ*

やってて良かった*と

喜びを深く感じる瞬間でした♪


お馴染み様・作家さんもお顔を見せてくれて

感謝感謝の毎日です*

昨日は愛美さんもご予約が入って

いらしてくれて

温かい気持ちに包まれて

幸せな気持ちで終えることが出来ました^^


昨晩はそんな幸せな気持ちのまま

店内のレイアウトを変更♪

模様替えは私の趣味であり癒しなのですが

BGMは激しく2 Unlimitedで

たまにテクノとか聞きたくなりますw

d0190719_749347.jpg


d0190719_7492692.jpg


Quccoさんのがま口♪
昨日店頭にお出しした、りすちゃんのがま口バッグ
札幌からお越しのとってもオシャレな女性の方の元へ
お嫁にいきました♪
Quccoさんのがま口はハイセンスな作家さんや
オシャレにこだわりのあるマダム
自分のオシャレを楽しんでいるお客様に人気

刺繍・タッセルは手作業で
リネンにイラストを版画プリントしている
とっても手の込んだ作品を作られています♪
是非、お手に取って
作品の素晴らしさ堪能して下さい^^
d0190719_7494987.jpg


d0190719_7494025.jpg

↑手前のがま口も手刺繍ですよ~!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


れいこ師匠から9月のカレンダー届きました♪

今月はcochaさんのあみぐるみちゃん

数に限りがありますので

お早めにどうぞ~



by kurasi-slow | 2012-08-30 07:59 | kurasi | Comments(2)

かくれ家さんのブログで*

d0190719_1014660.jpg


突然ですが、、、

可愛い三毛猫ちゃんの飼い主になってくれる方を探しています。
生後4週間くらいです。

はーちゃんが、窓口になっていますので
詳しくは
090*6444*0102まで。
よろしくお願いいたします。


↑かくれ家さんブログからコピーさせて頂きました♪


http://kakureya.exblog.jp/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


実はわたし。。。

猫大好きで^^

我が家に

シビラとミィという男の子がいます*

二人とも捨て猫で(涙)

ミィは残酷なことにビニール袋に入れられて

捨てられていました。。。


我が家に来て幸せかどうかは

二人にしか分からないことですがw


三毛猫ちゃんが

早く素敵な方のもとへ。。。

祈っています*



by kurasi-slow | 2012-08-29 10:21 | 素敵なお店・イベント | Comments(0)

Qucco

9月5日ころまで
夏日・真夏日が続くみたいですね><
体が疲れやすくなりますが
みんなで乗り切りましょ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


kurasiを始めるずっと前からファンで

openの際に気持ちを抑えられず

アプローチさせて頂いた

Quccoさん♪

http://qucco.exblog.jp/

現在、東京神田でのイベントに参加されています*


Quccoさんのブログでは

素敵な作品がUPされていますので

手仕事の素晴らしさ

堪能して下さいね~♪


東京に飛んで行きたいな~


kurasiにも素敵ながま口がありますよ~!!

是非、お手に取ってみて下さいね*



by kurasi-slow | 2012-08-29 07:37 | kurasi | Comments(0)

kurasi店内*

今月30日のnanamiさんのペンデュラム♪
15分500円とお手頃です*
気になるわ~って方はブログに非公開でコメントを頂くか
090-7518-5838kurasiまでお電話下さい^^
店頭でも承っていますよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ


おはようございます~♪

相変わらず気温が高くて

みなさん、ばてていませんか?

私はムシムシのだるさから抜け出し

意欲がUPしてきました^^

今週は火~金のopenです。

お時間ありましたら遊びにいらして下さいね~*


作家さんの素敵な作品で溢れているkurasi店内
d0190719_7392237.jpg
d0190719_7393291.jpg
d0190719_7394062.jpg
d0190719_7394893.jpg


頂いたひまわりからもパワーを貰って♪
d0190719_7395699.jpg

ありがとうございます*


ここ数か月、製作から離れていたのですが

そろそろ私も動こうと思えるようになってきて

少しずつですがhand made再開しようと思います。

まずは、材料探しからなので

時間はかかると思いますが

出来次第お出ししたいな~って思っています^^



by kurasi-slow | 2012-08-28 07:48 | kurasi | Comments(0)

炭焼豚丼 空海

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩、島松にある

豚丼屋さん[空海さん]に行ってきました♪

d0190719_21552836.jpg

+画像は娘の特上バラ丼


ひっきりなしにお客さんがいらして

人気が窺えます^^


義父母と私たち夫婦は

ロースの豚丼とお蕎麦のセット

息子はざるそばであっさり*

娘は特上バラ丼*

全体的にボリューミィーで

セットの私はお腹がはち切れそうでした><


お肉はとってもやわらか~

炭火の香ばしさがgoodでしたよ♪

手打ちのお蕎麦は歯ごたえ抜群!!

また、行きたいお店です~


空海さんへ行く手前には

アイス屋さんもできてた~!!!

グレコさんもあるし~

熱いぞ!!島松*



by kurasi-slow | 2012-08-27 21:56 | 自分のこと | Comments(0)

slow

ブログランキング・にほんブログ村へ

相変わらずのムシムシですが

久しぶりのお休みで

朝からアクティブに動いてます♪


d0190719_16591586.jpg

そして、久しぶりに窓辺にサンキャッチャーを^^


以前はよく作っていたサンキャッチャー

有り難いことに全てお嫁に行って

店頭にない状態が続いていました*


窓辺に下げたら

やっぱり!いい~♪

キラキラ眺めるだけで幸せに^^


kurasiにもお出ししたくて

先程、シャンデリアパーツ頼みました♪

5つ頼んだので

到着しましたら

私らしく^^レースをプラスして

作ろうと思っています~!!!!

出来上がったら見てね(笑)



by kurasi-slow | 2012-08-27 16:59 | kurasi | Comments(0)

久しぶりに1人でお出かけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は千歳のfeel at easeさんへ

kurasiでもお世話になっているnanamiさんにペンデュラムと

チャクラバランスを整えてもらいました。

美味しいアイスティーとワッフルを頂きながら♪


kurasiでは体験版になっていますが

feel at easeさんでは

間取りの鑑定やチャクラバランスなどの

深いところまでやって貰えます。

気になる方は是非、千歳のfeel at easeさんへ♪


feel at easeさんは優しい空気が流れる素敵なお店*

白を基調としたお店は

乙女心をくすぐる雑貨たちがいっぱい。

個人的に好きなtiaraの商品がたくさんあって

ウキウキしてしまいます^^


今日はレッグウォーマーと木の小さな靴をgetしました♪
d0190719_13274379.jpg
d0190719_13275366.jpg



ownerさんはいつでも優しく迎えて下さって

心の温かさが伝わってくる

とっても素敵な方*

今度はお茶を頂きに遊びに行きたいなぁ~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


nanamiさんと素敵なお仲間のイベント

Berry Merryさん*

9月の開催ではkurasiが委託でお世話になります♪

ブログもお引越しされてリニューアルしましたので

チェックして下さいね~^^

http://ameblo.jp/berrymerryblog/



by kurasi-slow | 2012-08-27 13:29 | 自分のこと | Comments(0)

北海道恵庭市のヒーリングと雑貨のお店です。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

けいころ。様 コメント..
by kurasi-slow at 21:32
初めまして^_^ 近く..
by けいころo at 12:10
鍵コメさま 集中力の半..
by kurasi-slow at 18:54
K様 お返事が遅くなっ..
by kurasi-slow at 11:34
先日はありがとうございま..
by k at 09:01

ブログジャンル