今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

<   2013年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧




HARUCCO

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


遠く兵庫からやってきました

HARUCCOさんのmatたち*

d0190719_8201929.jpg

↑右のmat,thank you! sold out*
d0190719_8203214.jpg

↑thank you! sold out*


水玉好きにはたまりません~*

色目はもっと優しく可愛いので

是非店頭でご覧くださいね♪



by kurasi-slow | 2013-02-28 08:21 | kurasi | Comments(0)

2周年までもう少し*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


d0190719_13564624.jpg


2周年のプレゼント*

作家さんから素敵な作品が続々と届いています♪

昨年よりも更にパワーアップしていて

提供して下さる作家さんには

心から感謝しています(涙)

お客さまの笑顔が

目に浮かんでしまいそうなくらいの内容です!!


3月3・4日

ご来店のお客さまへ

各日先着20名さまに

ハレル屋さんの焼き菓子をプレゼント*


3月3日・4日

お買い上げのお客さまに

作家さんからプレゼントがあります。

紐くじをご用意していますので

ひいて楽しんで頂けたら嬉しいです*

(数に限りがございます。予めご了承ください)


3月のopenは

3月3日から。

普段やっていない

日・月もopenしますので

お時間ありましたら

一緒に2周年お祝いして頂けたら嬉しいです♪


お会い出来るのを楽しみにお待ちしています^^



by kurasi-slow | 2013-02-28 07:10 | kurasi | Comments(0)

mi_ёさんのワンちゃん服

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


以前紹介しました

mi_ёさんのワンちゃん服*

d0190719_7432116.jpg
d0190719_743338.jpg

(画像はmi_ёさんからお借りしました*ワンちゃんのトルソー良いね♪)

子供服と同じ生地を使っているので

安心して着て頂けます^^


店頭にSサイズとMサイズがありますが

幅広いサイズに対応してくれますので

ご相談下さいね♪


5着お任せデザインでオーダー下さった常連さま

いつもありがとうございます^^

入荷しましたらご連絡させて頂きます♪



by kurasi-slow | 2013-02-27 07:46 | kurasi | Comments(0)

ecoネット恵庭さん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


嬉しいお知らせがあります^^

恵み野にあります自立支援の施設

【ecoネット恵庭さん】

利用されているみなさんの作品を

kurasiでお預かりさせて頂くことになりました♪

ビーズの作品*
ストラップやイヤホンジャック
中にはブレスにもなるストラップがありますよ~
d0190719_7454735.jpg

↑単品の上段・右と中央
      下段・右と左thank you! sold out*


男性にもおすすめ!!
羽のストラップ&イヤホンジャック
d0190719_7455422.jpg

↑イヤホンジャック右、ストラップ左thank you! sold out*

おいしそう~^^
ショートケーキ♪
d0190719_74625.jpg

↑イチゴショートthank you! sold out*

タッセルのイヤホンジャック
オリエンタルを思わせる色合いで女性らしさUP!
d0190719_7461010.jpg

↑ピンクのタッセルthank you! sold out*

コースター&リング
雑貨に合わせてディスプレイも素敵*
リングは指輪としてもお使い頂けます♪
d0190719_7461824.jpg



ここ数年、フェアトレードに興味があったのですが

世界に目を向けることに

私なんかに出来るんだろうかと

踏み込めないところがありました。

もっと身近なところに目を向けた方がと

友人からアドバイスをもらって

そんなお話しから

友人を介して素敵なご縁を頂いてしまったのです*


作品を見せて頂いたときの感動は今でも忘れられません(涙)

作品からは純粋さ

丁寧な手仕事からは繊細さが伝わり

感性の豊かさは私たちには出せない色だったり。


まだまだ経験の浅い

kurasiに

大切な作品を預けて下さること

ecoネット恵庭のみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです*


これから先

寄り添いながら

一緒に歩んで行けたら

幸せです♪


画像の作品は今日から販売start!!

3月3日~はキャンドルも販売しますので

お楽しみにしてて下さいね^^



by kurasi-slow | 2013-02-26 07:55 | kurasi | Comments(0)

8年後のわたし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


先週きらりんと閃いた♪

8年後のそこからわたしはどうしたいか。


kurasiを始める時に決めた

50歳で定年退職(笑)

その定年まであと8年

今はお客さまに恵まれ

作家さんに恵まれて

心からありがたいと思う日々*


50歳になっても

好きな物は変わらないと思う

でも今とは求めるものが違ってくるはず

今のkurasiが終わったあとも

新たなkurasiの世界を楽しんでもらえるように

その時の為に日々努力をしていきたい*


将来を夢見るって大事なこと

こんな風に考えられるようになったのも

沢山の方に刺激をもらってるからなんです♪

毎日、ヒントを頂いて

ありがとうございます^^

夢に向かって頑張ろう!!


最近、ぞろ目を見る機会が多くてびっくり*

何か意味があるようです^^



by kurasi-slow | 2013-02-25 15:21 | 自分のこと | Comments(0)

素敵なイベント*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


今日から開催です!!

d0190719_6452635.jpg

kame*rinさんAMUCHOCOさんでの写真教室作品展に出られますよ~♪
写真の世界に浸りたいです*


d0190719_6481863.jpg

札幌のKIKIさんのオーナーkosatoさんとクリエーターの方の素敵なイベント*

是非、blogチェックして足をお運び下さいね~!!



by kurasi-slow | 2013-02-23 06:51 | 素敵なお店・イベント | Comments(2)

seena

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

人気のお洋服再入荷です*
d0190719_1043235.jpg

右:130cm
左:120cm



by kurasi-slow | 2013-02-22 10:41 | kurasi | Comments(0)

Atelier Caprice

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

枝幸のCapriceさんからお久しぶり納品♪

お値段もお求めやすく*
d0190719_1031518.jpg

↑thank you! sold out*
d0190719_10321637.jpg

↑マスキングテープカッターthank you! sold out*
 ペン立て残り1つ




by kurasi-slow | 2013-02-22 10:27 | kurasi | Comments(0)

私の変化

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

昨年の夏から目まぐるしく変化が起こっています。

昨年末から落ち着き始め

今はとても心地よい状態を保てています。


具体的に何が変わったのか

過去を振り返ってみたい時の為に

いくつかmemoしちゃいます^^


食べ物・・・

体に合わないと異変が起きてしまいます。

食べすぎもNG


基礎化粧品・・・

今まで愛用していたものが合わなくなってしまった。

savonさんのオイル・石鹸・化粧水・クリームだけを使っています。

体もsavonさんの石鹸


衣服・・・

今まで愛用していたのに肌や気持ちに合わなくなってきた。

ほぼ母のお洋服で過ごす毎日。


逆に習慣付いたことは

夜の入浴(ソルト投入^^)シャワーだけはヤメ!

神棚のお水の取り換え

アファメーションや瞑想

困難な気持ちはゆだねて

自分の気持ちを大切にする


時々、不必要な情報が耳に入ることもあって

そんな時は

2階のソファに寝転がって

頭を空にします。

ちょっと休もうと寝転がるのですが

不思議と4時間寝てしまって

必ずと言っていいほど

身近な方が夢に出てくるんです。

昨日も夕食後、休んでいると

身内が登場し

何か意味があるんだなと

朝からそちらに意識が向いて

不必要な情報は薄らいでいます。


一番何が変わったのか

それは自分を認めること

昔のようにばりばり働けなくても

体型が変わってしまっても

完璧じゃなくても

今の自分が一番スキ


自分を認めるってなかなか難しくて

わたしなんてまだまだ

ダメなところがいっぱいと

否定してしまいますが

ここを打破することで

状況が変わってくることを感じたので

つい否定してしまう方

自分を認めてあげて欲しいです*


そして、心に留まった言葉をひとつ

face bookから抜粋させて頂きました。


自分が発した言葉は…
やがて自分に返ってくる

何倍も大きくなって
必ず自分に返ってくる

だったら・・・
やさしい言葉がいいですよね♡



常に人に対して批判的な行動をとる方に出会います。

どうしてこういう事が言えるんだろう

賛同できなくても

自分目線で判断して否定するのはどうなんだろう

理不尽な行動はやがて自分にかえってくると

私もそう思います。

世界中の人が心穏やかに平和に過ごして行けることを願うばかりです*


今週のopenは今日で終わりです。

11時~15時でのんびりお待ちしています♪



by kurasi-slow | 2013-02-22 08:00 | 自分のこと | Comments(0)

nino

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ninoさんから嬉しい納品♪

slowいちおしbag♪
d0190719_74576.jpg

↑thank you! sold out*

d0190719_741254.jpg

↑thank you! sold out*

くまちゃん
d0190719_742037.jpg

↑thank you! sold out*

とりちゃん
d0190719_742717.jpg

↑thank you! sold out*

100yenコースター
d0190719_743978.jpg

↑thank you! sold out*

お値段びっくり羊ちゃん
d0190719_744920.jpg

↑thank you! sold out*

お気に入りを見つけにいらして下さいね♪



by kurasi-slow | 2013-02-22 07:06 | kurasi | Comments(0)

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル