今月のopenは28.29。12:00からお待ちしています♪4月のopenは変則的です。

幸せなひととき。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


今日はゆららかな時間を追えて

メンバー集合しました♪

次回は7月上旬に開催予定なので

あぁしよう~

こうしよう~と

相談しながら。


楽しい話

真面目な話

色んな話をして

有意義な時間♪


本当に人に恵まれてるって

実感するひとときです。


みんな、ありがとう*


いつもゆららかな時間でお世話になっている

苫小牧 zakka corkさん

kurasiのフライヤーがお世話になっています♪

naoさん、いつもありがとうございます*

お洋服選んで頂けて母も喜んでいました(涙)

苫小牧に行かれた際は是非!お立ち寄り下さいね~w



義母にも影ながら応援して頂いてます(涙)

ゆららかな時間当日遊びに来る予定でしたが

あの大雪。。。

次の日に来てくれました♪

沢山お買い上げしてくれて

売り上げ貢献、本当に有難いことです(笑)

嫁のやりたい事を応援してくれる

理解ある義母に感謝です。

ありがとうございます*


本当に1人じゃ何も出来ない

沢山の方に支えてもらって

自分という存在があること

沢山のありがとうの気持ちでいっぱいです。



さぁ、来週火曜日はゆららかメンバーで札幌散策。

大好きなお店がほぼお休みなので

いつもと違うコースになりそうですが

楽しんでこようと思います゚ヽ(*´∀`)ノ



P.S
 hand madeショップのランキングに参加しているのですが
 沢山の方にポチッと応援して頂いて
 ここ数日で
 170位くらいから50位代に(涙)
 沢山の方の目に触れる機会を作って下さり、ありがとうございます*
 ご期待に沿えるよう、自分らしく頑張って行きたいと思います。
 これからもよろしくお願い致します゚ヽ(*´∀`)ノ



# by kurasi-slow | 2011-02-09 18:19 | Comments(0)

嬉しいお客さま

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


先ほど、嬉しいお客さまが!!

hand madeで活動し始める前に働いていた子供服の上司と

同じフロアの人気店の店長さんと

遊びに来てくださいました♪


おしゃれさんでかわいい2人に会えるなんて~!!!

kurasiがopenしてると思ってきてくれたのですが

思いっきり生活モードの店内で

本当にごめんなさいでした(笑)


久しぶりに会えたお2人から

ヤングパワーもらって充電完了ですw

d0190719_14493626.jpg


頂いたガーベラちゃんからも元気貰ってます♪


また会えるの楽しみにお待ちしてます~゚ヽ(*´∀`)ノ



# by kurasi-slow | 2011-02-08 14:50 | Comments(2)

コサージュ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ちいさなPONPONブローチ出来上がりました♪

d0190719_185308.jpg


d0190719_1853291.jpg


使わないときは木の器に入れて

お部屋に飾っても。

バッグやストール、お洋服にプラスしたり

お手持ちのコサージュと重ねづけをしても良いですよ~



# by kurasi-slow | 2011-02-07 18:56 | Comments(0)

お気に入り。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

睡魔が襲ってくる変な1週間でした。

昨日・今日はゆっくり休養で

先ほどからコサージュをちくちく♪

お気に入りの3点が出来上がりました。

d0190719_23115782.jpg


d0190719_23122228.jpg


d0190719_2312439.jpg


d0190719_23131175.jpg


何だか今晩はやる気がみなぎってます。

目がぱっちりで眠気ゼロ。

きっと、義父母と美味しいお鍋を食べて

パワー充電出来たからでしょうかね(笑)


kurasiでのんびり音楽を楽しむのも日課になっています。

最近はボサノヴァをメインに聞いていますが

あぁ~、テンション上げてアップテンポに行きたい~!!って時は

昔から好きなハウスやダンスミュージックに。

ノースウェーブでクラブのDJのプレイが聞けちゃうので

それも楽しみだったりw

気分に寄って音楽を聞き分けていますが

久しぶりにお気に入りの1枚と出会いました♪

【夜カフェ~リラックス・タイム/榊原長紀さん】

d0190719_23275988.jpg


アコースティックギターの音色が優しく居心地がよくて

1日の疲れを取ってくれるような

癒しのアルバム。

みんなが知っている曲をカバーしてるので

余計聞きやすいのかも。

音楽の好みは人それぞれ。

癒しと感じる音楽も人それぞれ。

ですが・・・

ゆったり・のんびりtimeを過ごしたい方にはおすすめですよ~

音楽を聞きながら

今日はもう少しだけ

ちくちくしようと思います♪



# by kurasi-slow | 2011-02-06 23:28 | Comments(4)

作家さんのご紹介

ゆららかな時間が終わり

気持ちは3月3日のshop openに向かっています。

でも年のせいなのかなぁ

1日、2日の雪かき疲れが昨日・今日でどっと出ちゃってます(笑)

栄養・睡眠は十分取ってるんですよ。

なのに、ぱっと起きれないし。。。(涙)

午前と午後に2回超強力な睡魔がやってきて

私の1日を台無しにするんです(ノ◇≦。)

openに向けて寝てる場合じゃないんですけど

パソコンしながら寝ちゃってる状態です。。。


ouchi shopでは私の好きな雑貨を少しずつですが

置いていこうと思ってます。

パソコンに食いついて

睡魔に襲われながらの雑貨選び。

ちゃんと注文するところまで行かなくては!!(笑)


そんな前置きはいいとして。。。

kurasiに置いて下さる作家さんをご紹介しますね♪

cochaさん
現在旭川で活躍中のcochaさん
 cochaさんのオリジナリティー溢れる世界感は
 優しく・刺激たっぷり。
 お洋服・雑貨・アクセサリー・あみぐるみには
 かわいいがぎゅーっと詰まっています。
 恵庭近郊のファンのみなさん!
 初めましてのお客さま!
 お楽しみに~♪
 

arichetさん 
 かぎ針編み♪レース編みもこなしちゃう!
 お洋服から雑貨まで幅広いジャンルを作られます。
 シンプルだけどかわいらしさがある
 素敵なチュニックや
 ガラス瓶を使った飾り物まで
 一つプラスするだけで
 ワードロープやインテリアの幅が
 ぐ~んと広がりますよ♪
  

coco*knitさん 
 編み物・布小物・木工など
 作品の要所要所にこだわりがあって
 個性がありながら何だかほっとする
 そんな温かい物を作られます。
 布や編み小物に革をプラスしたり
 大人が持てる甘辛mixな作品を堪能してくださいね。
 オリジナルのマトリョーシカも
 お顔の細部や見えない部分にもこだわりが!!


sisi*さん
 編み物・布小物・雑貨など
 編み物はお洋服から雑貨までと幅広く
 ガーリーなかわいさと
 優しさがきゅーっと詰まって
 普段の生活にもすんなり馴染む
 そんな空気感の物作りをされています♪
 こだわりの素材や色使いにも優しさが溢れていますよ。
 sisi*さんのitemでう~んと癒されて下さいね♪


ogaさん 
 あみぐるみ・アクセサリーなど
 これまた!かわゆく・ガーリーで
 優しさに溢れた世界♪
 デザインはもちろんのこと素材選びや 
 使い方にこだわりが詰め込まれています。
 あみぐるみは小さなおこちゃまから
 大人の方までと幅広く人気で
 集めたくなってしまう可愛さです♪
 

+ninoさん
 麻紐をつかってアクセサリーやバッグなど♪
 シンプルで長く愛用したい
 毎日身につけていたくなるような
 日常にすーっと馴染んでオシャレを楽しめますよ。
 是非、お手持ちの物に合わせて
 オシャレの幅を広げて下さいね♪
 

Quccoさん
 5月から遠く愛知から納品して下さいます♪
 リネンに刺繍や版画でデザインを施して
 がま口やアクセサリー、紙モノなど
 こだわりがぎゅーっと詰まった素敵を作られてます。 
 シンプルだけどおしゃれ!!
 上質なおしゃれを楽しめますよ♪
 北海道のみなさんにご覧頂けるのが楽しみです!!


是非、あなたのお気に入りを見つけに

遊びにいらして下さいね♪


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
 



# by kurasi-slow | 2011-02-04 17:52 | Comments(0)

ゆららかな時間、終了しました。

あの大雪の中、足をお運び頂きありがとうございました(涙)

朝の段階であの雪の量に驚き

今日は誰もいらっしゃらないかも。。。

今日はのんびり営業だ~(笑)なんて

心の中で思っていたのですが

朝も雪かきで忙しく疲れているのに

沢山の方にお立ち寄り頂けたこと

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


改めて沢山の方にお世話になりながら

ゆららかな時間があることを

メンバー全員が実感しています。


この大雪の中、ご近所だからって遊びに来て下さったり

遠く日高方面からもいらして下さいました。

苫小牧・千歳・恵庭のお客さま

北広島のかくれ家のりこさん・ぴろこさん・娘ちゃん♪

苫小牧・千歳・恵庭の作家さま

沢山の方にありがとうございました*



大雪のせいもあって

駐車場ではご不便お掛けしました。

お客さま同士で場所を教えあって下さったり

会館の管理人さんにもお世話になりました(涙)

本当にありがとうございました*


そして、いつもゆららかな時間に華を添えて下さる

苫小牧 zakka corkさん

恵庭 baker's terrace689さん


今回初めて参加して下さった

ogaさん


本当に素敵なお品物をありがとうございました♪


そして、そして初のwork shopに参加して下さった

Wさま、Pさま、Tさま

一緒に楽しませて頂きました(涙)

ありがとうございました♪

ご参加頂けたことで

これからも開催していきたいと目標にもなりました。

作って頂いた作品はこちら↓

d0190719_13251678.jpg


d0190719_13254910.jpg


d0190719_1326978.jpg


同じパーツを使っていても

それぞれ個性があって素敵ですね♪

ご参加下さり、ありがとうございました(涙)


:::::::::::::::::::::::::::::::


これからは3月3日のkurasi openに向けて

全力で準備していきます♪

委託でお世話になる作家さまのご紹介は

また改めてさせて頂きます゚ヽ(*´∀`)ノ

お楽しみに!!

ouchi shop +kurasi+

とき:3月3日(木)からopenします♪
   火~金(祝祭日はおやすみです)
   11時~16時

ばしょ:恵庭市黄金北3丁目8-11

d0190719_1332286.jpg



よろしくお願い致します♪


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-02-02 13:32 | Comments(7)

本日openです♪

おはようございます♪
雪…降っちゃってます(涙)

11時から19時までの
のんびり営業ですので
ゆっくり遊びにいらして下さい♪

お車の運転にはお気をつけて下さいね(o^∀^o)



# by kurasi-slow | 2011-02-01 06:52 | Comments(0)

前日準備。

ゆららかな時間

いよいよ明日です♪


corkさんの雑貨と

ogaさんのあみぐるみ

メンバーの作品で店内は賑やかになりましたよ~


d0190719_19273349.jpg
d0190719_1928427.jpg
d0190719_19283560.jpg
d0190719_19285723.jpg
d0190719_19291916.jpg



明日は9:30~店内にいます。

整理券もその頃からお渡し出来ますので

お声掛け下さい。


駐車でお困りの際はスタッフにお申し付け下さい。

近くの駐車場をご案内いたします。


明日は雪の予報みたいですね。。。

温かい装いでいらして下さいね゚ヽ(*´∀`)ノ



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-31 19:29 | Comments(0)

少しずつ。

ゆららかな時間に向けて

少しずつ出来上がっています♪

フェイクグリーンのリース。
d0190719_19403320.jpg


マグネット
d0190719_194136.jpg


美味しいお茶を飲んでねset。
内容は鍋つかみ、tea matに
おまけにモールドと紅茶とカゴがついていますw
限定4個です♪
d0190719_19412981.jpg


春のニットストール。
長方形のロング丈です。
d0190719_19415860.jpg



これからワークショップのパーツ作りをします♪

d0190719_19485495.jpg


メンバーのパーツを使って春のリースを作りませんか゚ヽ(*´∀`)ノ

お席にまだ余裕がありますよ~

13時~は、あと3名さま

14時30分~は、まだまだ大丈夫ですw

気になる方ご連絡下さいね~

全て込みで1000円です。

ご参加お待ちしています♪

ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-29 19:52 | Comments(2)

今日もありがとう。

ずっと委託でお世話になっていた

美容室~Ein Klee~さん

3月3日のkurasiのオープンを機に

終了させて頂くことになりました。

オーナーのお客さまのもとへ

slowのitemも沢山お嫁にいきました(涙)

お求めになって下さったお客さま、ありがとうございます。

そして、沢山の方に見て貰える機会を与えて下さった

Tオーナー、ありがとうございました。


なかなかお気に入りの美容室が見つからないの~!!って方

おすすめです♪

Hair Room
+Ein Klee+

恵庭市柏木町378-23
open:10:00~18:00
(土日祝日完全予約制)
定休日:火曜日
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


久しぶりに大好きなパン屋さん

baker's terrace 689さんに行ってきました♪

今日はお土産用に焼き菓子を。

自宅用にクリームパンとメロンパンを。

とっても優しい優しいお味にうっとり

心もお腹も満たされましたよ~

2月1日のゆららかな時間でも

baker's terrace 689さんのパンや焼き菓子、タルトが並びます!!

数に限りがありますので

是非!お早めにお求め下さいね~♪


全てが美しくて、美味しいのですが

ラスクとタルトの大ファン

私も2月1日はしっかりお買い物したいと思います(笑)


+baker's terrace 689+
 恵庭市恵南6-89
 open:9:30~18:00
 定休日:日曜日

::::::::::::::::::::::::::::::::::


ゆららかな時間の準備も

少しずつ進んでいます。

前日にお店の様子をUPしたいと思ってますので

お楽しみに~♪


kurasiのフライヤーも素敵なshopさまにお世話になっています。

かくれ家さん

Ein kleeさん

baker's terrace 689さん

Fairy homeさん

florestaさん

rireさん

trois+5さん

いつもいつもありがとうございます(涙)

2月に入ったら千歳のshopさまにお願いに伺いたいと思っているので

発見したら是非お持ち帰り頂けると嬉しいです。



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-28 16:17 | Comments(0)

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
cafeとうつわのお店 tomono
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪


Instagram

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル