今週は火から土までのOpen*12:00からお待ちしています。

本日openです♪

おはようございます♪
雪…降っちゃってます(涙)

11時から19時までの
のんびり営業ですので
ゆっくり遊びにいらして下さい♪

お車の運転にはお気をつけて下さいね(o^∀^o)



# by kurasi-slow | 2011-02-01 06:52 | Comments(0)

前日準備。

ゆららかな時間

いよいよ明日です♪


corkさんの雑貨と

ogaさんのあみぐるみ

メンバーの作品で店内は賑やかになりましたよ~


d0190719_19273349.jpg
d0190719_1928427.jpg
d0190719_19283560.jpg
d0190719_19285723.jpg
d0190719_19291916.jpg



明日は9:30~店内にいます。

整理券もその頃からお渡し出来ますので

お声掛け下さい。


駐車でお困りの際はスタッフにお申し付け下さい。

近くの駐車場をご案内いたします。


明日は雪の予報みたいですね。。。

温かい装いでいらして下さいね゚ヽ(*´∀`)ノ



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-31 19:29 | Comments(0)

少しずつ。

ゆららかな時間に向けて

少しずつ出来上がっています♪

フェイクグリーンのリース。
d0190719_19403320.jpg


マグネット
d0190719_194136.jpg


美味しいお茶を飲んでねset。
内容は鍋つかみ、tea matに
おまけにモールドと紅茶とカゴがついていますw
限定4個です♪
d0190719_19412981.jpg


春のニットストール。
長方形のロング丈です。
d0190719_19415860.jpg



これからワークショップのパーツ作りをします♪

d0190719_19485495.jpg


メンバーのパーツを使って春のリースを作りませんか゚ヽ(*´∀`)ノ

お席にまだ余裕がありますよ~

13時~は、あと3名さま

14時30分~は、まだまだ大丈夫ですw

気になる方ご連絡下さいね~

全て込みで1000円です。

ご参加お待ちしています♪

ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-29 19:52 | Comments(2)

今日もありがとう。

ずっと委託でお世話になっていた

美容室~Ein Klee~さん

3月3日のkurasiのオープンを機に

終了させて頂くことになりました。

オーナーのお客さまのもとへ

slowのitemも沢山お嫁にいきました(涙)

お求めになって下さったお客さま、ありがとうございます。

そして、沢山の方に見て貰える機会を与えて下さった

Tオーナー、ありがとうございました。


なかなかお気に入りの美容室が見つからないの~!!って方

おすすめです♪

Hair Room
+Ein Klee+

恵庭市柏木町378-23
open:10:00~18:00
(土日祝日完全予約制)
定休日:火曜日
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


久しぶりに大好きなパン屋さん

baker's terrace 689さんに行ってきました♪

今日はお土産用に焼き菓子を。

自宅用にクリームパンとメロンパンを。

とっても優しい優しいお味にうっとり

心もお腹も満たされましたよ~

2月1日のゆららかな時間でも

baker's terrace 689さんのパンや焼き菓子、タルトが並びます!!

数に限りがありますので

是非!お早めにお求め下さいね~♪


全てが美しくて、美味しいのですが

ラスクとタルトの大ファン

私も2月1日はしっかりお買い物したいと思います(笑)


+baker's terrace 689+
 恵庭市恵南6-89
 open:9:30~18:00
 定休日:日曜日

::::::::::::::::::::::::::::::::::


ゆららかな時間の準備も

少しずつ進んでいます。

前日にお店の様子をUPしたいと思ってますので

お楽しみに~♪


kurasiのフライヤーも素敵なshopさまにお世話になっています。

かくれ家さん

Ein kleeさん

baker's terrace 689さん

Fairy homeさん

florestaさん

rireさん

trois+5さん

いつもいつもありがとうございます(涙)

2月に入ったら千歳のshopさまにお願いに伺いたいと思っているので

発見したら是非お持ち帰り頂けると嬉しいです。



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-28 16:17 | Comments(0)

ありがとう。

昨日はまたまた嬉しいことが♪

kurasiのopen前ですが

素敵な方が訪ねて下さいました。


ゆららかな時間の準備で

私物の雑貨は、ほとんどしまってしまい

什器だけがある状態だったので

見て頂くことも出来ず

ごめんなさい。

しかもお友達さんに宣伝して下さってると聞いて

沢山の方に支えて頂いてる事を

実感しました(涙)


お店のほうに居るとピンポンや電話が聞こえないという

変てこな我が家。。。

出るまでにお時間掛かってしまいました。

F川さん、ごめんなさい。


そして、いつも応援して下さるS川さん

お店の宣伝、ありがとう(涙)

あなたの優しさにウルっときています。

また、遊びにきてね♪


恵庭・千歳で人気の情報誌

【ちゃんとさん】【るーと36さん】で

ゆららかな時間の告知をして頂いてます。

いつもいつもありがとうございます(涙)

大々的な告知に合わせて

自宅前にちいさな黒板を置いてみました♪

one day shop
+ゆららかな時間+
2月1日、open! と書いてますので

ウォーリーを探せじゃないですが

お出かけの際に場所確認して頂けると嬉しいです。


ちなみに我が家は

千歳方向から見ますと。。。

36号線沿いにフードDさんや西松屋さんなどの

ショッピングモールがあります。

マクドナルドさんのところを左に曲がって

少し進むと

右手前方にローソンさんが。

そこを右に曲がって進むと

その通り沿いにあります。

白い壁の古いお家がゆららかな時間の会場となります

kurasiがありますw

(向かいには恵明中学校のグラウンドがあります。)


のちほど、地図をUPしますので

確認頂けたら嬉しいです。


2月1日、11時~メンバーとお待ちしています♪


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-27 12:59 | Comments(4)

くらしを彩るキルト展

大丸まで行ってきました~!!!

今日から始まりました

【くらしを彩るキルト展】

かくれ家さんのブースで

私のitemがお世話になっています♪


d0190719_199046.jpg


かくれ家さん の毛糸と

のりこさんのへアゴム

木の小さな器

レースの詰め合わせと

沢山の可愛いをお持ち帰りしちゃいました゚ヽ(*´∀`)ノ


かくれ家さんの毛糸*

本当に可愛くて

このまま飾るもよし!

ラッピングに使うもよし!(笑)

私はタグのひもに使っているのですが♪

コレクションしたいと1人妄想中です。


その後は一緒にお出かけしたcoco*knitちゃん

大丸ランチ♪

d0190719_19135131.jpg


d0190719_19141096.jpg


美味しく頂いてきました゚ヽ(*´∀`)ノ



【くらしを彩るキルト展】は

31日まで開催中です。

可愛いに癒されたいあなた!

是非、かくれ家さんブースにLet's go~!!


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-26 19:18 | Comments(2)

今日もkurasiでちくちく。

家事を終えて

午前中からkurasiでミシンをがたごと。

針でちくちく。

商品タグをプリント。

幸せなひとときです。


ゆららかな時間まで1週間となりました♪

スローペースですが

ちょこちょこと出来上がっています。


ゆららかな時間では

初のワークショップを同時開催します。

まだまだお席にゆとりがありますよ~。

d0190719_14112334.jpg


やってみたいけど

仕事や用事で時間が合わないの。。。って方

open内でしたら可能ですので

コメントまたは携帯にご連絡下さい♪

携帯は090-7518-5838です。


=one day shop ゆららかな時間=
 とき:2月1日(火)
    11時~19時

 ばしょ:恵庭市黄金北3丁目8-11
     slow宅(kurasi)

::::::::::::::::::::::::::::


そして、昨年もお世話になりました

大丸さんでの【くらしを彩るキルト展】

かくれ家さんのブースで今年もお世話になります゚ヽ(*´∀`)ノ

昨年、私もお邪魔させて頂いたのですが

キルトの世界、凄いですよね♪

母も長年パッチワークをやっていて

苫小牧の自宅で教室を開いているのですが

その手仕事の繊細さ色彩

本当に素晴らしいと思います。

作品のほかにも

材料屋さんがあったり

活気があって楽しいイベントです。

是非!足をお運び下さい♪

私もcoco*knitちゃんとお邪魔してきます~w


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-25 14:49 | Comments(4)

やっと出来た♪

ずっとずっと前から作ろうと思っていた

デジカメケース*

革のストラップも買って

準備は万端だったのですが

作らず仕舞い。。。

d0190719_1492487.jpg


d0190719_149539.jpg


昨日、ようやく完成しました♪

2タイプあります。

デジカメ以外にもお好きな物を入れて

日々のお供にいかがですかw

ゆららかな時間で見てくださいね~


午後からはおやつmatの続き。。。

いつもより大きめなので

お夕飯の時に敷かれても大丈夫ですよ~

ランチョンmat以外にも

おうちのディスプレイに使っても可愛いですw

カゴに掛けてもいいですしね♪

出来次第UPしたいと思います゚ヽ(*´∀`)ノ



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-24 14:14 | Comments(0)

ゆららかな時間にむけて。

2月1日にopenする【ゆららかな時間】

引越しがあったり

なんちゃってリフォームをしたりで

思うように作れてません(涙)


あと1週間ほどありますから

ぎりぎりまで頑張ってみます♪


一昨日完成したのは

tea mat 4枚セット。

d0190719_1621348.jpg


コットンリネンのキルティングのシンプルmatです。

スタンプを押してみたのですが

はんこも自分でほりほりした物を使ってます♪


そして

ブレスを製作中なのですが

何だか煮詰まってしまい

気分転換にパソコンに向かっています。

d0190719_1632348.jpg


【ゆららかな時間】で見て貰えるように

完成させたいと思っています(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


毎日、このブログに訪問して下さる方が増えていて

感謝の気持ちでいっぱいです♪


以前のslowなひとときからお引っ越しをして

1からのスタートでした。

11月中はまだお家もはっきり決まっていなかったので

公には出来ず(笑)

自分の意思表明として

初めましての日記をつけました。


日記をUPする毎に

ブログで紹介して頂く度に

訪問して下さる方が増えてきました。

ありがとうございます。


まだopen準備のkurasiを知って頂けること。

このブログを見て頂いていること。

本当にありがとうございます。


自分らしいお店。

自分らしくマイペースに進んでいきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::


その前に【ゆららかな時間】をopenしますので

是非、そちらのブログで詳細を見て頂けると嬉しいです♪

リース作りのワークshopもまだまだご予約大丈夫です。

おしゃべりしながら

メンバーのパーツを使って

作ってみませんか。

気になる方はご連絡を~(笑)


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-22 16:36 | Comments(0)

楽しい時間。

楽しい時間はあっという間。

今日は★Hearty Party★

優さん・dollさん・ogaさん

ゆららかarichetちゃんcoco*knitちゃんsisi*ちゃん

きてくれて賑やかなひととき♪

笑い過ぎました(笑)

でも笑うって大事なことですよね。


美味しいものも沢山頂いちゃいました!!

d0190719_22243874.jpg


d0190719_22251779.jpg


d0190719_2225489.jpg


沢山のお菓子・飲み物・フルーツ♪

手づくりのコーンとショコラのパンに

エビちゃんの入ったお好み焼きに

具沢山のキッシュ♪

美味しかったよ~(涙)

皆さん、お料理上手で羨ましい限りです゚ヽ(*´∀`)ノ


そして、優さんから

素敵なティッシュケースを頂いてしまいました(涙)

d0190719_22263989.jpg


実はオーダーをお願いしていたのですが

開店のお祝いにプレゼントしてくれたのです。

大切にします(ノ◇≦。)


素敵な時間をありがとう。

hand madeの輪!最高です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



# by kurasi-slow | 2011-01-21 22:18 | Comments(0)

北海道恵庭市 hand made作品を扱うおうちショップです。ヒーリングも行っています。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪
by kurasi-slow
プロフィールを見る

kurasiからのおしらせ

掲載して頂きました♪
・とっておきの雑貨屋さん(札幌)
・poroco 2013年8月号
・シゴトガイド千歳恵庭
・ことりっぷweb 2014年9月9日
・poroco 2016年1月号

住所:
恵庭市黄金北
3丁目8-11


kurasiでお世話になっている作家さん
slow
slow relax
arichet
coco*knit
Qucco
優~you~
コヅツミ(pecora)
mi_ё
divers
bulle de savon
koropokkuru
霜月窯
HARUCCO
ワークスタジオ恵庭
atuko
kumiko
rina bear
ユリイカ
eba
Reco
dangling
Ko-neru
WORK PLACE TOMO
Atelier Caprice
SUU

***********

お世話になっているショップ様
ハレル屋
FLOW
HUE

***********

現在、作家さんの募集はしていません。

kurasiでは基本オーダーは承っていません。店頭の作品たちとの出会いを楽しんで下さいね♪

お問い合わせはこちらから♪

最新のコメント

ブログジャンル