ゆららかな時間

hand made仲間とひょんなことから始まった

【ゆららかな時間】

2度目の冬のゆららかな時間をopenします。


寒くて

お天気に左右される

冬ですが

ほっこりしにいらして下さい♪


同時に春のリース作りも開催します。

メンバーの材料を使って

おしゃべりしながら

作ってみませんかw


詳しくは【ゆららかな時間ブログ】をご覧下さい。



【ゆららかな時間】

とき:2月1日(火)11時~19時

ばしょ:slow宅(kurasi)
    恵庭市黄金北3丁目8-11
    *文教大学の前の通り沿い
     恵明中学校のグランド前

# by kurasi-slow | 2011-01-12 20:18 | Comments(0)

今年さいしょのイベントは。

昨年も参加させて頂いた

【大丸 暮らしを彩るキルト展】

【かくれ家さん】のブースでお世話になります♪

26日~31日まで開催です。

hand madeの材料もあったりで

賑やかなイベントですよ~

レース屋のお父さんにも会えちゃいますw

2月1日にゆららかな時間を控えてますが

私もJRでビューンと行っちゃう予定です(笑)
# by kurasi-slow | 2011-01-11 21:22 | Comments(0)

【florestaさん】にお世話になっています♪

d0190719_21575962.jpg


恵み野にありますドーナツ屋さん

【florestaさん】

ゆららかな時間のフライヤーと

kurasiのshopカードがお世話になっています。


いつも快く置いて下さる【florestaさん】

本当にありがとうございます(涙)

身体に優しくて美味しいドーナツは

ほっこり優しい気持ちにさせてくれますよ♪

ドーナツによっては揚げたてを出して下さるという

心遣いも優しさを分けてもらったようで

幸せな気持ちに。


店内もとっても可愛くて

セレクトされた雑貨を眺めるのが

楽しみの一つでもあるんです。

白い本棚や黒板、欲しくなっちゃうくらい可愛かったぁ~
# by kurasi-slow | 2011-01-10 21:57 | Comments(2)

いろいろ

昨日は祖母の一周忌。

一昨日、母と伯母と子供達と

バスに揺られて積丹余別まで行ってきました。

小樽から2時間半。

冬の海は荒々しく豪快でしたが

パワーを貰えたよう。

行くまでは

JRとバスを乗り継いで

大変かも・・・なんて思っていたのですが

ちょっと不便なところも

悪くないですね♪

ちょっとした小旅行のようでした。


おばあちゃん、喜んでくれたかな?

また、遊びに行くね♪



そして、今日は

朝から家族総出で雪かき(笑)

そんな雪かきを終えたころ

旦那さまが

「カラオケでも行ってみる?」と。

何年ぶりでしょう・・・

久しぶりに家族で笑ったような

家族で楽しむって大事ですね。

カラオケですけどね・・・

たまには良いのかも(笑)



お店のようす。。。

kurasiのopen前に

ゆららかな時間で使うので

母に手伝ってもらって

レイアウトを変えました♪

後日UPするので

見てやってくださいね~
# by kurasi-slow | 2011-01-09 23:15 | Comments(0)

海からの頂きもの

d0190719_1403543.jpg

元旦に苫小牧の実家へ行ってきました。

途中、海岸へ

拾った流木…
ハンガーラックに変身です(笑)
# by kurasi-slow | 2011-01-04 14:00 | Comments(0)

引越してから

昨年12月5日にこのおうちに越してきて

ようやく普通に生活ができるようになりました。


昨年中は、お店部分の床板をはがしたり

天井のクロスをはがしたり

つけたり・・・

d0190719_1513434.jpg


d0190719_15274141.jpg


d0190719_15274110.jpg


d0190719_15274199.jpg


出来上がりはというと。。。

そこは素人の手仕事

あまり触れないで下さいね(笑)



そのほかには

毎年恒例になっている

伯母の年賀状のアルバイト。

すすきのでお店をやっているのですが

毎年枚数が増え

昨年は700枚ほど。

頑張りましたよ~

出来上がった年賀状を届けに札幌へ。

その帰りにちょこっとお買い物しちゃった♪

niko and...で娘がカップを買ってくれました(涙)

d0190719_15274120.jpg


ナイスチョイスです゚ヽ(*´∀`)ノ



お店の一部をちらりん
d0190719_151348.jpg

# by kurasi-slow | 2011-01-03 15:28 | Comments(4)

こちらでも。

2011年の始まりですね。

3月に自宅にてopenすることを機に

今まで使っていたブログ

slowなひととき」から

こちらにお引っ越しすることにしました。

と言っても

愛着のあったブログ(笑)

そのままにしておこうと思っています。


kurasiのopenは3月3日、ひな祭りに決まりました。

その前に

hand made仲間で開催している

ゆららかな時間」を2月1日にopen。

kurasiの開店前ですが

のんびり

冬のゆららかな時間を楽しんで下さいね。


kurasiのお知らせは

事が決まり次第

随時更新していきますので

是非、お時間あるときに

覗いて頂けたら嬉しいです。

どうぞ、kurasiブログでもよろしくお願いいたします。


2011年、みなさんの元に沢山の幸せが訪れますように。


                           slow
# by kurasi-slow | 2011-01-02 16:15 | Comments(2)

はじめまして

hand madeで活動中のslowと申します。

20代の頃から

いつか自分のお店を持ちたいと

夢を抱いてきました。


hand madeで活動し始めて1年9ヶ月。

たくさんのイベントに出展させて頂き

たくさんの素敵な出会いがありました。


2011年は新たな活動を目標に

店舗をかりて

お店をopenする予定でいましたが

なかなか話が進まず・・・

そんなときに

一軒のおうちとの出会いがあり

ご縁があってお引越しすることになりました。


2011年3月のopen目指して

準備をしていきます。

おうちshop kurasi をよろしくお願いいたします。

                 
                            slow
# by kurasi-slow | 2010-11-03 00:00 | Comments(0)