人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変化

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

昨年の夏から目まぐるしく変化が起こっています。

昨年末から落ち着き始め

今はとても心地よい状態を保てています。


具体的に何が変わったのか

過去を振り返ってみたい時の為に

いくつかmemoしちゃいます^^


食べ物・・・

体に合わないと異変が起きてしまいます。

食べすぎもNG


基礎化粧品・・・

今まで愛用していたものが合わなくなってしまった。

savonさんのオイル・石鹸・化粧水・クリームだけを使っています。

体もsavonさんの石鹸


衣服・・・

今まで愛用していたのに肌や気持ちに合わなくなってきた。

ほぼ母のお洋服で過ごす毎日。


逆に習慣付いたことは

夜の入浴(ソルト投入^^)シャワーだけはヤメ!

神棚のお水の取り換え

アファメーションや瞑想

困難な気持ちはゆだねて

自分の気持ちを大切にする


時々、不必要な情報が耳に入ることもあって

そんな時は

2階のソファに寝転がって

頭を空にします。

ちょっと休もうと寝転がるのですが

不思議と4時間寝てしまって

必ずと言っていいほど

身近な方が夢に出てくるんです。

昨日も夕食後、休んでいると

身内が登場し

何か意味があるんだなと

朝からそちらに意識が向いて

不必要な情報は薄らいでいます。


一番何が変わったのか

それは自分を認めること

昔のようにばりばり働けなくても

体型が変わってしまっても

完璧じゃなくても

今の自分が一番スキ


自分を認めるってなかなか難しくて

わたしなんてまだまだ

ダメなところがいっぱいと

否定してしまいますが

ここを打破することで

状況が変わってくることを感じたので

つい否定してしまう方

自分を認めてあげて欲しいです*


そして、心に留まった言葉をひとつ

face bookから抜粋させて頂きました。


自分が発した言葉は…
やがて自分に返ってくる

何倍も大きくなって
必ず自分に返ってくる

だったら・・・
やさしい言葉がいいですよね♡



常に人に対して批判的な行動をとる方に出会います。

どうしてこういう事が言えるんだろう

賛同できなくても

自分目線で判断して否定するのはどうなんだろう

理不尽な行動はやがて自分にかえってくると

私もそう思います。

世界中の人が心穏やかに平和に過ごして行けることを願うばかりです*


今週のopenは今日で終わりです。

11時~15時でのんびりお待ちしています♪
by kurasi-slow | 2013-02-22 08:00 | 自分のこと

北海道恵庭市のヒーリングと雑貨のお店です。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪


by kurasi-slow