人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議が繋がる

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


先月ちょっと不思議な体験をしました。

ある朝のこと

今日はkurasiがお休みだから

あと10分寝たいな~と2度寝をしたとき

女性の声で「かよちゃん」と呼ばれ

ドキッ!!

大きな声で「はい」と返事をしている自分がいました。

あまりにリアル過ぎて

夢なのか

現実なのか
(夫は仕事で不在、子供たちは各部屋で寝ているという状況)

ビックリだったのですが

その朝は大切な用事があって

正直、2度寝どころではなかったのです。


誰かが起こしてくれたんだ*

でも、声の主は誰なんだろう?

母の声でもないし

母方のおばあちゃんでもない

心当たりのある親戚を思い返しても

該当者なしだったのですが

今朝、あの声は父方のおばあちゃんだって思ったのです*


昨年のお盆に小樽へお墓参りに行ったきりだったのですが

それから小樽に関連するキーワードと多々縁があり

これはどういう意味があるんだろう?と

考え込む時期もありました。

今朝、急に腑に落ちた感じがして

来週の月曜日、おばあちゃんのところに行くことにしました。

生前、会う機会があまり無かったのですが

遊びにいらっしゃいと声を掛けてくれたり

父を通して何か買ってあげなさいとお小遣いを貰ったり

亡くなってから「かよちゃんに洋服を買ってあげなさい」と父の夢に出てきたり

いつもいつも気にかけてくれていたように思います。

あの時遊びに行けば良かったなぁ

もっと、会いたかったなぁと思うと

涙がぐっと込み上げてくる。

お墓参りに行ったらまた何かを感じるのかもしれません。

今を生きてる家族も大事ですが

亡くなった家族のことを

思い出すこともまた大切なことなんですよね。


来週月曜日は

昨年亡くなったネコのシビラの納骨もすることになりました。

そんなシビラも子供達のところに

遊びにきたようで(夢の中で)

お別れというか挨拶にきてくれたんですね*

傍に居なくなるのは寂しいですが

また、会えること信じて

今を大切に生きていきたいと思います。
by kurasi-slow | 2013-07-25 23:00 | 自分のこと

北海道恵庭市のヒーリングと雑貨のお店です。openなどはスケジュール&おしらせをご覧ください♪


by kurasi-slow